<< 教育とジェンダー いつまでも手をつないでいられる... >>

So, you don't have to worry, worry.守ってあげたい

さっきまで「めざましどっち」を見てました。やっぱ愛ちゃん可愛いわ~。ちょっと控えめな感じが、またいいのです。そういえば、今週のビッグコミックスピリッツに皆藤愛子、出てるそうです。もちろん、買います。金ないけど。


あんな感じの彼女が欲しいね。今だから何でも言えるさぁ。


可愛いといえば、沢尻エリカも可愛い。あれは反則でしょ。(笑)1リットルの涙、いいね☆バイトとかなければ、絶対に観ることにしてます。麻生くん、かっけーよ、アンタ。不治の病を抱えた女の子を責任持って守れる自信は、俺にはないよ。いや、守ってあげたいとは思うんだけどさ。そこまでの覚悟が本当にできるかどうか・・・最後の残された時間を彼女に捧げることができるのか。弱っていく彼女の支えになれるのか。逃げ出してしまいそうな自分が見えるような気がする。

本当に惚れて惚れて惚れ通した人ならば、できるのでしょうが・・・

彼女、確か以前グラビアで見た記憶があるんだけど・・・変な名前だなぁ、って思った記憶がある。気のせいかな?

今日はやたら早起きだったんで、早く起きた朝は・・・大学行ってまいります☆ちょー久々に国際関係概論出るわ・・・(笑)この調子で政治学も出ないとなぁ。あれは切れません、絶対に。

「1リットルの涙」も、どこか視点が「女性=弱いもの」的な視点があるように感じました。すごく微妙な要素だけどね・・・もちろん、これは事実を基にしているものだけど。でもどこか、そんな視点が(プレジュダイスが)あるような気がしてならんのです。ジェンダーを勉強してるからかな?(笑)

今日は授業の後にジェンダーのシンポジウム@マーキュリータワーに行ってきます。内容は「大学教育とジェンダー」。アメリカとの比較だそうで。
面白そう。

行ってきまーす☆
[PR]
by rinnken1228 | 2005-12-07 08:39 | は○しケンイチ的日常
<< 教育とジェンダー いつまでも手をつないでいられる... >>