<< 自信と余裕 教育とジェンダー >>

短い夏の終わりを告げる波の音しか聞こえない

今の季節は冬なのですが。僕の心はこんなです。

寝込んでたらこんな時間に起きてしまったわけですが。あー、もう体調最悪です。

昨日の夜から、なんか熱っぽいななんて思ってたら、ありましたよ・・・何がって、熱が。38度。はい。そっこー病院送り。

診断結果・・・

インフルエンザ

だってさ。
ドンマイ。というよりも、ゼミ出ちゃってゴメンなさい・・・移してたら、ホント申し訳ね。
そして3限も出ちゃいました・・・むとーくん、隣にずっと座ってて、ごめんよ・・・寝てたから多分移ったてことはないと思うが・・・(笑)

いちお予防接種は受けたのですが。4000円も払ったのですが。意味がなかったのでしょうか?予想が外れたのでしょうか?疑問で仕方がありませぬ。まぁ、罹ってしまったから仕方がないけれど。治すしかないのだけれど。

やっぱり、病気は完治するまでしっかり治すしかないんだなぁと改めて実感した次第であります。今年になって(というか秋以降)、点滴と注射受けたの3回目だもんなぁ。金の無駄遣いもはなはだしい・・・(苦笑)
先生曰く、注射も点滴もその場しのぎに過ぎないらしい。熱下がって楽になるけれど、それは一時的なもの。しっかりと寝て、ちゃんと食べて、体を温かくして休まないと・・・なんだそうです。そんなの当然なのですが。

今はどうにか熱下がって、明日のクリテニには行けそうです。今週1週間、自分の体調がもとで何も出来なかったのが正直悔しい。それはどの分野においても。周りに差をつけられたような気にもなるし。ホント、ダメダメだわぁ、自分・・・

別に失恋したから熱出した、ってわけじゃないです。もう立ち直りましたから。心配御無用です。(・・・って、誰も心配してないと思うけど・・・どーせ、ネタだけど)グリーフケアとか結構なんで・・・



この3日間、4ヶ月間の自分をいろいろと振り返ってみた。



あの電話から3日経つけれど、ホントに自分のせいなんだな、って思う。確かに言葉はキツい子だったけど、本当に素直だし口は悪いけれど自分のことを受け入れてくれたし思ってくれた(はず・・・)。なのに自分は彼女のために何かやってあげられたのか・・・?自分から電話なんてほとんどしないし、メールもすぐに返さなかった。慣れないとこで不安だったのに、支えになってあげられなかった。自分の忙しさを言い訳にして、彼女と向き合うことから逃げてたのかもしれない・・・それが彼女をもっと不安にさせたんじゃないかなぁ。

ティファニーのリングとか贈ったけれど、本当はそういうのを求めてたのではなかったのかもしれない。今となってはもう手遅れだけどさ・・・もっと話したかったんだろうな。もっと一緒にいたかったんだろうな。もっと相談にのってほしかったんだろうな・・・優しさが欲しかったんだよ、きっと。
だから、あんな態度を取っていたのかもしれない。それを自分は表面しか受け取れなかった。すげー罪悪感と後悔。

確かに、自分が他の子に気持ちが傾いてたのは認めます。だけど、自分から「好きだ」って言っといて・・・すげー無責任だな、って思った。2重に苦しめてしまったのかもしれない・・・
自分、男として、いや人としてサイアクだわ・・・本気で凹んだよ。

書いてて自分、めっちゃ泣きそうになってます。(涙)でも、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2005-12-10 03:35 | は○しケンイチ的日常
<< 自信と余裕 教育とジェンダー >>