人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 以上、現場でした。 短い夏の終わりを告げる波の音し... >>

自信と余裕

昨日のことでいろいろと心配してくれた方々、ホントにどうも、ありがとうございまする。
メールをくれたりとか、ホント嬉しい限りです。この場を借りてお礼申し上げまする。

さて・・・
今日は朝からクリテニでした。正式名称:クリスマステニス会。病み上がりにもかかわらず、参加しましたよ、自分も。バカですね。んなこと知ってますよ、ええ。

詳しいことは部活のブログに書くんで、見たい方はそちらへ。うちの部のHPから飛べるんで。(笑)


その後は、津田も交えての飲み会。その後揚州なんだけどね。そこらへんの交流は大事ですよ、きっとね☆

バイトでは久々にセンターを任されました。1人でのホール回しから、ピークはセンター。
センターってのはホールの要です。ホールポジションのメンツにいろいろ指示出しをするのが仕事。

・・・感想?テンパったよ、本当に・・・少しずつホールの実力は着けてきた自信はあったんだけども。もちろん、まだまだだけどさ。(笑)まだ全然周りが見れてない。・・・というよりも、周りが見えるほどの余裕がないんだろうね、まだまだ・・・なんというか、自分の仕事にまだ、確固たる自信を持てていないんだと思った。それは場数を踏まないとできないことなんだけども・・・
今までは自分の仕事をこなすことに精一杯で、到底周りを見る余裕なんてなかった。クルー(スタッフ)の誰が今なにをしてて、誰が手が空いているのか、そんなことを把握する余裕なんて全くなかった。まずは自分の武器になるものを持たないといかんわな。キッチンよりもホールのほうが得意だから、今はそこを武器に出来るように頑張りたいっす。そこからキッチンの実力もつけていこうと思う。そうすれば、もっと余裕をもって動けるんじゃないかな。やってやるよ、俺は。

自分から動く、ってこと以外に、相手を動かす技術も身につけなきゃなぁ・・・いつまでも”下っ端根性(by青野氏)”じゃだめだ・・・(笑)

シフト終わってから、T入くんに色々と相談してしまったよ。彼、僕より年下なのに、すげーしっかりしてる。自分の将来に対して、すげー明確なビジョンを持ってるし。何かビジョンを持って生きてる人って、輝いて見えてしまうんだよね。(苦笑)
彼から、もっと自信持ったほうがいいですよ~、なんて言われてしまった。そうだよな、もっと自信持たないとね。自分の弱いとこをさらけ出すのが嫌だから、普段は人に相談することなんて滅多にないのに、今回は色々と相談してしまった。

頑張るしかないな。そう思った土曜の夜でした。
by rinnken1228 | 2005-12-11 05:19 | は○しケンイチ的日常
<< 以上、現場でした。 短い夏の終わりを告げる波の音し... >>