人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どーすんの、どーすんのよ?(俺... 酒が飲める飲めるぞー酒が飲める... >>

最後の授業

今日で年内の授業は全部終わったわけですが。今週の出席状況・・・12コマ中10コマ出席。かなり出席したほうだと思いますけど。頑張ったよね?頑張ったよ、俺。

金曜なんて、いつもは1限なんか出ないんだけどね。1限?教育社会学ですよ。でも今日は出なきゃならぬ理由があったのです。なぜかって?

テストがあるからに決まってるじゃないですか。

ちゃんと勉強したんですよ。昨夜の大忘年会にも参加しなかったし。


で、受けました。
ん、勉強した意味無かったとです。参加すればよかったよ、大忘年会。軽く後悔。
問題は・・・
「中心と周縁の間での徹底的な機能再配置と合理化が行われ、中心は数が減ったもののより精密になった政策手段――『アウトプットの質』に関わる基準の操作を含む――を通して全般的な戦略的統制を維持する」ことによって、国家は「うんざりするような細部という陰気な平野から撤退し、戦略的『プロファイリング』という明るく眺望のきく高台に避難する」
この文章が述べる変化が、教師の専門職性にいかなる影響を及ぼしているか、論じなさい。

だってさ。もう1つあったけど、めんどいんで書きません。
この答えって何なのだろうか・・・?中央による統制がどうのこうの、ってことなのかな??誰か~、教えてください!!

ま、ゼミと3限は無難に出ましたけど。3限は授業の始まりとともに寝始め、終わりとともに起きましたが。今日のテーマはかなり難しかったらしいです。そんなの知りませんよ、ええ。

ついでに教習所のガイダンス受けてきました~。なんかやたら教官に絡まれたなぁ・・・早く合法的に運転したいのです。適性検査の結果は1週間後に出るらしい・・・ちょいと楽しみ☆

ほんじゃ、バイト行ってくるさ~☆
by rinnken1228 | 2005-12-16 21:58 | は○しケンイチ的日常
<< どーすんの、どーすんのよ?(俺... 酒が飲める飲めるぞー酒が飲める... >>