人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あー、明日の今頃は~ 金払ったのに・・・ >>

ちょーろーてんしょん

前からだけど、浅田真央ってかわいいですよね。あたるみたく、間違っても細木数子に見える、とは言いません。ぜってー似てないってば。
そんな僕はロリコンなのでしょうか。いや、違うと思うんだけど。年上好きだし。(笑)

今日でバイト7連戦のうち、6戦終了。あと1戦のみですわ。それを乗り越えれば、京都にいけます☆その前に、インタビューという最大の難関が控えておりますが・・・それは根性で乗り越えてみせるさ!


今日は某W塾にてバイト。正直言って、最近塾講師って仕事に対するモチベーションが低くて困っているとです。理由は大きく2つかな。

まずは某週刊誌のある記事を読んだから。おそらく京都の事件を元に書いたんでしょう。
その記事曰く、大学生の塾講師ってのは、変態でロリコンなんだとさ。ビデオで隠し撮りとか、睡眠薬使っていろいろしちゃうような人間らしい。あとは生徒に手を出そうとするやつもいる、と。要するに、そういう連中ばかりが集まってるんだとさ。常識に欠ける人間ばっか集まってるんだとさ。

まー、そーいう人間もいるんだろうけどさぁ・・・こーいうのって木を見て森を見ず、ってやつなんじゃないの?その一部ばかりに目を向けて、というかそこしか見てなくて、しかもそこを抉るだけ抉って、傷つけてそのまま放置するのが彼らだよ。抉れば抉るほど、そこを修復する必要性が生じてくるのに、そういう措置は一切しようとしない。もしかしたら自然治癒力に任せることができるかもしれないのに・・・
俺、コレ読んでて本当にモチベーション下がったわ。せっかく往復2時間もかけて国立から池袋まで電車に揺られて来てるのに、そういう扱いですか。世間からはそう見られてるのね。そういう風に見られてる中で、こんな割の合わないバイトする意味はないよなぁ。俺がこのバイトを続けてる理由は、ただ単に受験生の手助けをしたいから。少しでも彼らの合格に貢献したいから。それだけなのに。もちろん、自分のスキルアップ、ってのもあるけども。

ふーん、俺らの仕事って、こう思われてるんだ。あぁ、そうですか。別にいいっすよ、週刊ポ○トさん

それに伴い本日のチーフ・・・このブログ読んでくれてる方には、同じバイトの人もいるだろうから、わかるでしょうけど。そう、M成ですよ。あの豚ポーローまんみたいな感じのチーフです。生焼けのチャーシューみたいな・・・
なんだろうか、すげー周りを見下してるような印象を受けるんだよな。それは僕ら講師に対しても、生徒に対しても。生徒を寒い中外で待たせても、謝る素振りも見せずに「カギ開けるスタッフが忘れてたからさぁ」・・・って。

はぁ??

人のことを見下すのもいい加減にしろっての。ミスなんて仕方ないことなんだから、謝れば済むことなのに、なぜ自分は関係ない、って態度を取るの?一人の社会人としてそれはないんじゃないかな?やっていいことと、悪いことがあるはずだよ。完全にキレました。


まー、そんなテンションでバイトに臨み、担当教科は数学・・・と。終わってた
別に自分のテンションに関わらず、生徒には真正面から向き合わないといけないよね。一番嫌な思いをするのは生徒のはず。

こんなことで自分の調子を狂わせてる俺はまだまだだね・・・
気を取り直して頑張ります。
by rinnken1228 | 2005-12-20 23:46 | は○しケンイチ的日常
<< あー、明日の今頃は~ 金払ったのに・・・ >>