<< さて…どうなることやら ちょーろーてんしょん >>

あー、明日の今頃は~

僕は汽車の中ではありません。おそらく夜行バスの中か、それを待っている頃でしょう。そう、京都行きのバスの中。財津和夫はどこをイメージしてあの曲を書いたのだろうか?九州の出身の人だから、博多の駅をイメージしてるんですかね・・・?

明日の夜から現実逃避の旅が始まります。心の旅ではありません、まちがっても。
24時からバイトだから、もう準備もできました。明日の朝も早いし。明日は明日でゼミのインタビューという最大の難関が控えているし・・・某MPO団体の副理事長さん。けっこ緊張するわ~。今回は2人だけでインタビュー行くから、前回以上に1人の役割が大きくなりますなぁ。頑張らないと。取材場所赤坂だから、取材のフィードバックはTBSの社員食堂でどうです?

その前に・・・今日のバイトラストまでだよ。いつ、行けるって言ったっけ?てか、いつ書き換えたんだよ・・・?変えたなんて聞いてねーよ、絶対に。明日の取材中、記憶飛んだらごめんなさい




京都、うっすら雪化粧してるみたいですね。去年行ったときは雪は全然降ってなかった(むしろ快晴だった)から、雪の京都も見てみたいとです。雨の京都も見てみたいなぁ。京都には水が似合うような気がします。雪とか、雨とか。
本を何冊か持って行きます。”さゆり”の上下巻と、百寺巡礼第9巻は確実に。去年と同様、ガイドブックは持って行かないつもり。ガイドブックに載ってるとこでも、地元の人に聞いて行く方が面白いから。まぁ、ある程度行くところは決めているのですが・・・食材はもちろん錦市場で買い込みます。去年みたく、革靴で比叡山やら醍醐の山を登るという暴挙には出ないだろうから、今回は京都の街をゆっくり回ることができそうです☆楽しみ。また、哲学の道を歩きたいな。法然院とその近くのカフェでまったりしたい。やべ、もうオジサンかな?LEON世代ではないよ。

1日目はユースホステルだから夜は出歩けないけど、2日目の夜はよさそうなBarでも覗いてみたいす。ちなみにイブです。自殺行為です。今年はちょっとリッチな旅ができそう。1年の締めくくりにはいいんじゃないかな?去年は旅先で合コンしたっけ?あいつ、元気かな?R命館のN川君。(今法学部3年のはず)
会えるといいけどね。まぁ、無理だろう。そういや川口や広田も元気かな?

うーん、楽しみ。
[PR]
by rinnken1228 | 2005-12-21 23:09 | は○しケンイチ的日常
<< さて…どうなることやら ちょーろーてんしょん >>