人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あせり 2006年 >>

新年の計

ただいま、バイト先の塾のパソコンから更新中・・・何やってるんだか、ヒマでヒマでしょうがないのです。チョコレート食い放題なのです。ええ。

今日が新年初バイトです。W塾自体、久々のシフト。会うたび会うたび、「痩せたねー」と言われてます、この頃。本当なら嬉しいのですが・・・いやね、「痩せた」んじゃない、明らかに「やつれた」んですよ、正確にはね。
まぁ、あんな生活送ってればやつれますよ、人間だもの。みつを。「あな、かま」状態ですよ・・・本当に。

よく考えてみれば、大晦日の朝に仕事納めして、もう2日から仕事してます。休みは・・・えーと、1日だけです。世のサラリーマンなんかよりも、確実に仕事してるとです。あの連中が過労死だのああだの抜かす前に、バイトがぶっ倒れるんじゃないかって本気で思いましたわ。何だかんだで、サラリーマンって保障されてるけれど、バイトって保障がないですからねぇ・・・(笑)竜ちゃんみたいに、「訴えてやるッ!!」とも言えないわけですな。ははは・・・「取り乱しました」で終わっちゃうわけ。そんなポジションですよ、バイトなんて。
意外と社員なんかよりもバイトのほうが使えるなんて光景は良くありますからねぇ・・・そこらへんに社会の不条理というものを感じるとです。



そろそろ今年1年の目標も立てる時期です。そりゃそうか、1年の計は元旦にありです。
うーん、今年の目標ですか。なんだろうな、テーマは「何事もバランスよく」と・・・
頑張るとこは頑張る、手を抜くとこは手を抜く・・・みたいな。言い方悪いけど。(笑)
今までと同様、色んなことに挑戦もしてみたいと思います。けれど、手を出す以上は最後まで頑張りとおさないとね。おそらく順調に行けば入れるであろう、ゼミにせよ、もしかしたら立ち上げるかもしれない団体にせよ・・・だけど一方で「足るを知る」ってことも必要なのかも・・・(笑)

んで、今年の目標・・・
1.後期進学する(当然ですが・・・)
2.英語の統一で合格する(これ落としたら、連動的に1番は達成できなくなります。あぼーん。)
3.家庭教師と、予備校で受け持っている(受け持つ)受験生を全員合格させる。(とーぜん、ちゃ、とーぜん☆)
4.自分の置かれているポジション以上のことを常に意識して行動する。(それはバイトであってもなんであっても。大学なんかはそういう場が多いよね。)
5.何事についても謙虚に、そして冷静にいること(これ、自分の永遠のテーマです。クール・ビューティー希望です。ムリです。)
6.物事をもっと多面的に見れるようにする(そのようには心がけているのだが・・・まだまだ。)
7.萌えるような燃えるような恋愛をする。つーか、さよりさんと付き合う。(おそらくこれが最大の難関でしょう。さよりさんって誰だよ、って思った方、そのネタで俺に絡まないでください)



・・・ちょっと欲張りすぎたかな。4番以降はめちゃめちゃ抽象的ですが・・・(笑)そこから自分なりに具体化していきたいです。
by rinnken1228 | 2006-01-02 18:17 | は○しケンイチ的日常
<< あせり 2006年 >>