人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きまりごと あせり >>

はつーこいはーふりこざいくのこーころーーー

ここんとこ、殺人的なシフトが続いているわけですが。
2日から4日までの3日間は、2限から4限までの80分×6コマ。間の休憩は、10分or20分です。死んでます。終わってます。人を物としか見ていないように感じられます。
5日から7日までの3日間は、1限と2限の80分×4コマ。しかーし、そのあとに揚州&教習という、これまた殺人的スケジュール・・・本当に死ぬんじゃないか?そう思い始めております・・・少なくともワタクシ、天寿を全うすることはないでしょう。メイビー、いや、マストビー。

てなわけで、今日は朝からシフト。1限、シフト表見てビックリ。ん・・・俺、古文担当?僕は古文なんてできません。未だに早稲田の教育は、古文で落ちたと思っているくらい苦手な分野なのです。なんせ、文法が基礎からごっそり抜けてるわけですよ。最近、ホントうちの塾はなりふりかまわなくなってきたなぁ・・・(笑)
ちなみに1限も2限も、英語も担当・・・演トレZEROを担当して以来、英語の基礎レベルを教えることが多くなったような気がする。五文型とか、自動詞・他動詞とか。受験生のころは、ここが一番嫌いだったなぁ。(笑)


・・・それにしても、今日の演トレは雑念が入りすぎてて、ダメダメだった・・・・・・


それもそのはず。バイト後、野暮用@吉祥寺。さよりさんでつ。なんか甘いものでも食べに行こうということで。吉祥寺ならよく行くから、一緒に行こうよ~、と誘われて。俺は吉祥寺なんて全くわからないのに。

マルイにあるカフェにてお茶。話なんて弾むわけないよ。だって、俺まともに相手の目を見ることすらできなかったもの。こんな感覚は初めてです。けれど、彼女と一緒にいる時間が永遠に感じた。

永遠て言う言葉なんて、知らなかったよね

本当にそう思った。


お茶すること2時間半。会話は依然続いたり途切れたり。だけどそんな不安定なやりとりを、もしかしたら僕は楽しんでいたのかもしれません・・・
途中、「飲みに行かない?」と誘ってみる。
彼女「無理」(あっさり・・・)用事があるらしい。

実は今だから白状するけれど、オカモトの避妊具を隠し持っていました。来たるべき有事に備えて・・・ね。(笑)先が見えない世の中だから、何事も先手を打たねばならんのです。飲んだ勢いで・・・というのも、想定の範囲内にしておきたかったのです。まぁ、そんな妄想は跡形もなく叩き潰されましたが、ええ。
そしてバイト先の塾にて変態扱いされる・・・と。


けれど、俺は彼女を狙います。もしかしたら本気で好きになった初めての女性かもしれないから。また会いたい。ちなみにあれ以来メールは来てません。

もし天が何かを与えてくれるのならば、僕は彼女が欲しい。

・・・今日の俺、絶対におかしいな。
by rinnken1228 | 2006-01-06 02:50 | は○しケンイチ的日常
<< きまりごと あせり >>