<< 結婚適齢期を鑑定します☆ きまりごと >>

武者修行@新宿

ただ今、またまた実家から更新中なり。(笑)成人のお祝いをしたいから、帰ってこい、だと。ちなみにうちの地元の成人式は、明日です。出るわけないが、当然。

おそらく明日の朝、実家を出発します。憲法第2のレポート終わらせないとなぁ・・・明後日までなんですよ。テーマは
(1)自由民主党が結党50周年を記念して2005年11月22日に発表した新憲法草案について
(2)何らかの形で日本にドイツ型の憲法裁判所を導入しようとする議論について

(1)か(2)のどちらかを4000字以内で書け、だとさ。ん・・・4000字?意外と書けね~。(汗)最悪、磯矢くんか浦山に助けを請うんで・・・よろしこ☆


昨日は結局1日中某W塾にいました。1・2限は池袋校、3限は新宿校のヘルプ。2限と3限の間の休み時間で移動できるはずもないから(だって20分だよ?)、思いっきり遅刻しましたが。だって仕方ないじゃん・・・?てか、「遅刻してでも来て」言われたし・・・(笑)
新宿校で教えるのは初めて。池袋以外の校舎で教えるのは、とてもいい経験だったかもしれません。色んなインストラクターの教え方を見ることができるしね。まぁ、武者修行ですよ。今まで教えたことがあるのは・・・吉祥寺・八王子・四谷・自由が丘・秋葉原・表参道・厚木(飛ばされた・・・)・そして新宿、と。

で、新宿校の感想。
しょぼい。その一言に尽きます。何が、って、インストラクターのレベルが。僕の目から見てそう見えるんだから、他の池袋のOIが見たら、もっとそう見えるでしょう。つーか、キレるでしょう。あれで3年かぁ・・・俺以下じゃん。
英語で一番人気とかゆーインストラクターがいたが、それくらいの実力持ってる人間なら池袋はザラにいるぜ?英語5人を1人でで回せない、ってのは大問題もいいところ。しかも受験生を受け持ってるわけでもなしに・・・とゆーか、基礎もできてない子に、仮定法とかやらせるな。本人が迷惑するだろうが。
数学なんて、論外です。正直なところ。なんで4人すら回せないの?松倉・木村の足元にも及ばないよ。
まぁ、自分の目標としている人のレベルが、ある種神の領域だから、仕方ないのでしょうが・・・だけど、もうちょっと質を上げないと、本当に演トレ潰れるよ

けれど、ずっと教室にスタッフがいるところとか、すごくいいことだと思いました。あとはちゃんとカルテを書かせるとことか。そこらへんは池袋も見習わなきゃいかん。スタッフにも生徒情報がしっかりと伝わっているから、それなりに密度の濃いケアができているようです。
あと、古典のインストラクターは素晴らしかった。あんなインストラクターは、そういないでしょうな。7人回しはきつそうだったが。
インストラクターとスタッフの情報共有がしっかりできてるとこも、素晴らしいと思いました。古典のインストラクターは、受験生にはセンターの過去問(指定の教材以外のもの)を解かせてたみたいだけど、それもちゃんとスタッフや周りのの了解を得ていたみたいだし。それ、重要だよね。
そこが素晴らしいから、他教科のインストラクターのレベルの低さが目立ってしまったのかな。


3限後、池袋で買い物して、麻田さん・杉本さんと飯食って帰宅・・・バタンキューでしたわ。(笑)夜、地元の友達と飲むまでレポート頑張ります。あ、ゼミもやらなきゃ~。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-01-08 14:44 | は○しケンイチ的日常
<< 結婚適齢期を鑑定します☆ きまりごと >>