<< 子じかのバンビ 題名ないのもいいんじゃない? >>

立川署のみなさま、今日も1日ご苦労様です

近頃、体の衰えを感じます。
最近、2日に一遍は食べたものをもどすのです。別に食欲がないわけじゃないんだけど・・・つわりでしょうか?男なんだけども。

もしかして・・・想像妊娠

人間に限らず、この世に生きるものは、生を受けた瞬間から破滅へと向かい続けます。赤ん坊が産声を上げるのは、この世に生を受けた歓びから上げるのではなく、破滅への道が切り開かれたことへの悲しみのために上げるのだ、と誰かが言ってたなぁ。僕はこの考え方に賛成です。


今日は2限から出席。本当は1限から出るつもりだったんだけども・・・
7時に目覚ましをかけて、洗濯機もかけて、テレビもつけて愛ちゃんを拝み・・・いつの間にか爆睡♪気付けば10時半・・・こたちょ始まってるよ。てか、ゼミ開始5分前だよ!!
取るものもとりあえず大学行って、ゼミ出席して、3限も出席して・・・量的データのレポート、むとー君に全部写させてもらいましたが。大丈夫かな、試験は・・・(笑)落としたら上がれません。ゼミ入れません。町村先生のゼミに入れません・・・

で、1度家に帰って自主練の準備してコートへ・・・その途中に悲劇は起きたのです。
途中警官に止められました。まぁ、それはいつものことです。自転車の防犯登録チェックでしょう。しかし・・・タイミングの悪いことに俺の自転車、防犯登録してないんですよ。そんでもって、母親から譲ってもらったものときた・・・
警官に名前を聞かれる。防犯登録チェック。ない。当然のことながら。理由を説明しても信じてくれず。

「まぁ、交番まで来てもらおうかな」
え・・・?冗談でしょ?


・・・・・・言われるがまま、国立駅前の交番へ連行されます・・・・・・
ここでも信用されず・・・母親に聞けばわかる、って何度も言っても。そんでもって母親の携帯に連絡しても、反応しないというタイミングの悪さ。隣ではお廻りが電話かけてるし。これまでの経験上、次におこることが予想できましたよ・・・

嫌な予感は的中。立川署へ送られます。国立駅前でパトカーの横で警官ともみ合ってたの、僕です。入学以来、4度目の立川署。今回は少年課ではありませんでしたが。立川署でも尋問、尋問・・・

5・6回挑戦した後、やっと母親に繋がり・・・やっと無罪証明。時刻は既に17時をまわってます・・・

その瞬間、ゴメンとも言わずに「帰っていいよ」と刑事。

あ!?

正直、キレました。ブチギレしました。机蹴って掴みかかろうとしたけど、やめました。またそれで捕まりたくないもの。でも、なんであーも態度がでかいんだろうねぇ。
ホント、立川署の皆様、今日もお仕事ご苦労様です。

美容院予約してたんで、気分転換に髪切って、本買って帰宅・・・エクステつけました~☆

そういえば学生証取り上げられたまんまだから、明日お礼参りに伺います。その際はお手柔らかによろしくお願いします。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-01-13 23:48 | は○しケンイチ的日常
<< 子じかのバンビ 題名ないのもいいんじゃない? >>