<< 姓名判断 いつでも捜しているよ どっかに... >>

仕事ができる人・できない人

b0044288_22515210.jpg

↑帰ってきたら家がこんなになってました。空き巣ではありません。揚州の連中が家でくつろいでいたのでしょう。てか、勝手にピザを頼むな!俺の分も残しとけ、ショバ代だ、ショバ代!!でも、割引券が落ちてました。(笑)


さて。久々の更新。この前病院に行ってきました。「ちょっと黄疸出てるね~」とも言われていたので・・・うん、どうやら過労らしい。こんなんでぶっ倒れるなんて。社会に出たら使えねーよなぁ。ASYSにいた頃は、こんなんじゃ倒れることもなかったのですが。僕も年を取ったのでしょうか?
まぁ、医者には食事にも少しは気を使え、とも・・・(笑)そりゃそうか、3日に1度はラーメンというこの生活。偏るのも無理はないわな。
2・3日絶対安静と言いつけられました。明日で解禁なり!自主練行くぞぉ~。


日曜は朝からW塾。初めての試験監督ですわ☆
まぁ、自分の中でも不満はたくさんあったし。それは自分の意見として言ってはみたけれど。
でも自分もミス、というか周りに迷惑をかけたから、そこまで強くはいえなかったんだが・・・すいません、試験監督中に爆睡して。いやー、あんなに暖房が後頭部に当たったら、そりゃウトウトしますよ・・・ごめんなさい、言い訳でした。

最近、この塾ですごく気になることがひとつ・・・
仕事ができる・できないってのはどこにあるんでしょうか・・・?
特に、うちらインストラクターやらインターンがスタッフに対してそういうことをよく言ってるような気がして。
確かに、「もっと効率的な方法もあるだろうに」とか、「何でもっと臨機応変に動けないの?」って思うことはよくある。けれど、スタッフはうちらよりも目上の人。立場だけに限らず、人生経験って面から見てもうちらよりは上にいるわけでして。そういう人に対して仕事ができる、できないとかあーだこーだ言うのはちょっと筋違いなんじゃないかなぁ、って思う。それは相手に対して失礼にもあたるし。
あっちからしたら、何様のつもりだよ、とも思うだろうし。

だからといって、うちらが意見を言うことに対して反対してるわけではもちろんないです。思ったことは言うべきだと思うし。そうしないと、十分な信頼関係は築けない。少なくとも自分はそう思ってる。
けれど、言い方の問題なんだな。相手が不快に思うようなことは言うべきではないし、陰でそういうことを言うのは、その人の人格的な問題。ましてや、スタッフに意見せずに陰口叩くなんて行為は論外だよね。陰で何言ってるのかわからない人たち=信用置けない連中と一緒に仕事することほど、リスキーなことはない。
最近そう思うようになってきた。


まぁ・・・自分もそういうことやってるわけだけども。自分も改善しなければ。フラットな関係を築く、それが俺の代でやろうと思っていることです。難しいけどもね。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-01-17 23:35 | は○しケンイチ的日常
<< 姓名判断 いつでも捜しているよ どっかに... >>