<< アバンギャルドでいこうよ 悲しみの向こう岸に微笑があるというよ >>

神様ヘルプ!

・・・って僕が生まれた頃に藤井フミヤは歌ってたんだろうなぁ。あれから20年。僕の髪型は当時の彼に似つつあります。「もう少し髪形落ち着かせろ!」と言われ始めたのはいつからだったか・・・別に僕の中で変える気は全くありませぬ。個性だよ、個性。うそ。そういうことは考えてないけどね。


教習所でチャリンコぶっ壊されたので、最近徒歩で大学まで通っております。もちろん、教習も、バイトも・・・早くチャリンコ買わないとなぁ。でも、金がない・・・

今日も大学まで歩いていたら、氷で滑りましたw。あまりにも派手に転んだので、後ろを歩いてたおばあちゃんにめっちゃ心配されてしまいましたが・・・あぼーん。
滑った・・・コケた・・・自分の進級を表しているようで切なくなります。いや、それとも明日の英Ⅰの結果を表しているのでしょうか?まぁ、まだ何も勉強していませんが。出席では問題ないでしょうから、テストを普通にやればCはもらえるでしょう、と・・・
あのね、その普通にができないんですよ、お姉さん。しかもこれからバイトだし・・・あぁ・・・終わった。

そういや、センター当日も氷で滑ったっけ?試験会場の海城高校の前で。縁起いいのか、悪いのか・・・まぁそれも、今となっては昔の話。(笑)


大学はゼミ紹介に行ってきました。ブース形式の。僕は都市社会学にしようか、雇用・労働にしようか最後まで迷ったんだけど、自分がやりたいのは観光だから、都市社会学のゼミにしようかなと思っています。大学に入学する前は、政治学やらマスコミとかやりたいと思ってたんだけどね。政治学っていったら加藤哲郎とかそこらへんか。受験生の頃にカトテツに1度会って、一橋受験を心に決めたんだよなぁ・・・「待ってるよ」って言われたけれど、今はもう行く気はありません。ごめんなさい。
グローバリゼーションの伊予谷ゼミも面白そうだけど、自分の興味があるのはあくまでも国内の観光業だからなぁ。興味ないね。(笑)
あとはマスコミ論の稲葉ゼミとかも面白そうだけど。マスコミへの興味はほぼゼロに近いからなぁ。強いて言うならば、出版くらいか。リクルートとか?

結局町村ゼミにするつもりです。このゼミ、もれなくサブゼミもついてくるので、忙しくなりそうですが。あくまでも学生の本分は学ぶこと。あんなにバイトして学費稼いでるんだから、その元が取れるくらい勉強しないとなぁ。京都って都市について勉強してみたいな。だったら京都の大学へ行け、って話ですが。(笑)

その前に後期進学ですか・・・あぁ、難しいのか?
[PR]
by rinnken1228 | 2006-01-25 17:07 | は○しケンイチ的日常
<< アバンギャルドでいこうよ 悲しみの向こう岸に微笑があるというよ >>