<< ファイト、戦う君の歌を戦わない... 歓喜の歌 >>

さよなら大好きな単位(ひと)~

久々の更新なわけですが。今日から本格的に試験が始まったわけですが・・・ただいま図書館のパソコンで息抜きに更新中なり☆絶対に目的間違ってるように思うけど、そんなの気にしませんよ、僕は。(笑)

土曜の夜も、揚州の連中がうちになだれ込み・・・僕を含め 7人です。うち6畳です。完全にキャパ超えてます、ええ。土曜日はバイトを辞めたK高さんの送別会だったんだよね。揚州で飲み放題食い放題ですよ、ホント・・・ありゃあひどかったな。いろんな意味で。ジャスミン茶のグラスに 杏露酒入れてこい、って言ってる元MGRもいたし。ちなみに、入れに行かされてたのは僕です、ええ。てか、タダ酒しすぎです。
家では勝手に カップ麺食われるし、散々でした。その上引き出しに入れておいたコンドーム、持ち去られました。知らないうちに。あれ、高かったんだけどなぁ・・・確か、鬼嫁対策に買ったんだっけか。今となっては無用の長物と化しておりますがね。懐かしいね。
そろそろ、我が家の使用にも規制を掛けますかね。そろそろ自分の私生活に影響をきたし始めているとです。楽しいからいいけど。

そんなんじゃ勉強もできないので大学の図書館へ非難。憲法の教科書とレジュメを読みまくると同時に、スポーツ社会学の基礎のお勉強。レジュメ・・・集まってなかったけど。(苦笑)まぁ、半分以上 寝てたんですがね。どーしよーもないっす。あばばばば・・・・・・・・
夜はなおと大野とスポーツ社会学の基礎お勉強会@バーミヤン。いやー、バーミヤンは一橋生であふれかえってましたね。試験前になると、みんな考えることは同じなようで。ま、みんな勉強してるというよりも、痛みを共有してるだけなのかもしれないけどね。(笑)
うちらも周りに習いお勉強・・・しかし・・・よく「3人集まれば文殊の知恵」というけれど、 「バカ社3人集まればビールが来る」のです。その通り、ビールがやってきました。生中3つ痛風予備軍として、プリン体の摂取にはナーバスにならないかんはずなのにね。加えてつまみもきたし。フライドポテトにから揚げにゴマ団子・・・杏仁豆腐まで着いてきましたわ。やりすぎっすよねー。まぁ、ビールが良かったのか悪かったのか、何気にはかどった(気がする・・・)わけですが。
最後には作田も登場。作田くん、君の地理感覚には感銘を受けたよ・・・

今日は3・5限がテスト。「スポーツ社会学の基礎」と「憲法第2」。そんじゃ、2つの試験問題を一挙公開しちゃいましょう☆
まずは・・・スポーツ社会学の基礎
1.授業で取り上げたスポーツ社会学の理論あるいはアプローチを1つ選び、説明しなさい。
2.スポーツの事象を取り上げ、1の理論あるいはアプローチを用いて論じなさい。

・・・ま、 授業出てないんですけどね。いちお、スポーツをグローバリゼーションの観点から論じてみました。当ってるかどうかは知りません。シンボリック作用論とかCSはちょっとリスクが高いからやめました。最後までジェンダーと迷いはしたんだけど、論の発展ができなくて・・・2はスポーツ選手の海外移籍。アメリカのメジャーリーグとか、ヨーロッパリーグに行くサッカー選手とか。正しいかどうかはわかんないけれど、まぁ落ちるってことはないでしょう。Dでは通せるはずです、きっと☆

続いて・・・憲法第2
1.憲法62条によれば両議院は国政に関する調査を行うことができる。この国政調査権の意義と性格、その限界について論じなさい。
2.日本国憲法における司法権の概念について説明した上で、司法権の限界について論じなさい。

・・・・・・終わりました・・・・・2つのうち1つ選んで答える、って形式だけど、もちろん2を選択。(笑)国勢調査と国政調査ってどう違うのかいまだにわかんないし。バカ社ですが、何か?
司法権の制約については書けたと思うけど、概念が書けたかどうか心配・・・概念って、司法権の独立とか、特別裁判所を認めないとか、そういうのでいいの?さっぱりですよ、ええ。
単位くれることを祈ります。Dでいいです。 F通しだけはなんとしても避けたい!

明後日は統一です。僕の運命を決する試験です。これしくじったら、もう1年ここに残ることになるとです。キムに「けんちゃんは残留するよ」と言われてショックだとです。キムだけには言われたくなかったのに・・・ちくしょ。
金曜日、量的データ解析法の試験だとです。授業寝てた(=レジュメはクシャクシャ)うえに、なんの勉強もしてないので、ヒジョーにやばいとです。持ち込み可だそうですが、その参考書の名前すら知りません。しかも難しいらしいし・・・今の状況、 三八式歩兵銃でデルタフォースに向かっていくようなもんです。せめてグレネードランチャーは欲しいところ。ま、使いこなせなきゃ意味ないんだけど・・・

誰か・・・こんな僕を助けてください!
[PR]
by rinnken1228 | 2006-02-06 18:57 | は○しケンイチ的日常
<< ファイト、戦う君の歌を戦わない... 歓喜の歌 >>