<< 明るい家族計画 らぶらぶらーー... しーくれっとおぶまいはーと >>

むーんりばーーーー

あい、国際関係概論終わりました。

まぁ、通したかな・・・?(希望)いや、通ってるとありがたいのですが・・・
まぁ、いつも通り問題公開!・・・と。

1.日本外交の変容の歴史的パターンについて授業で得られた知見を用いて、現在の日本外交についての評価を論じなさい。
2.原爆投下がどのような国際政治構造のもとになされたのかについて説明し、その上で、21世紀の核兵器をめぐる問題について、日本はどのように対応するべきかについて、自分の考えを述べなさい。

1・2から選択して論述する形式の問題です。
受験で日本史を選択した人間として、1番を迷わず選択したわけですが・・・

てか、原爆とかわかんないもん。だって 僕、平和主義者だもん!!うそうそ。出るんだろうなと思って、昨晩大野にレジュメをコピらせてもらったけど、意味不明だったのです・・・(笑)そんでもって、日本史の現代史と国際情勢(パワーポリティックスとか)について、呆れるくらいに疎いという、うちの大学の受験になぜ受かったのかわからない知識しか持っていない僕には、解けそうも無かったわけでして。(苦笑)

・・・んで、1番を選択。まず「日本外交の変容の歴史的パターンについて授業で得られた知見」・・・? 授業出てないからわかるわけねーだろ!!!!逆ギレです、はい。すいません。
そんでもって評価をしろと?評価って何よ?どーすればいーのよ??

受験時代のいさみノートを受験生に 借りパクされている僕には、何の手立ても無かったわけでして・・・僕の記憶は 征韓論あたりで止まっているのです。わかるわけがありません・・・

まぁ、どーにかこーにか国際システム論やら相互作用論やらなんやらかんやら引き出して、書きはしましたが。最後には「脱亜入欧」と書くこと約10回。福澤先生もびっくりですね。同郷の好として、たくさん引き合いに出させていただきました☆もちろん、「脱亜入欧」って言葉は、悪い意味で使わせてもらいましたけど?

まぁ、手が黒くなるくらい書いたんだから、Dは欲しいところですけど。(笑)Fは勘弁。でも結局、レジュメに書かれていることを書いちゃった、って感じでちょっと失敗した感はないわけでもなく・・・通っているとは思うんだけどなぁ・・・いや、通った 通った、 通った・・・

よし、これから統一までの最後の悪あがきにでも出ますかね。むーんりば~~~~♪
[PR]
by rinnken1228 | 2006-02-08 11:41 | は○しケンイチ的日常
<< 明るい家族計画 らぶらぶらーー... しーくれっとおぶまいはーと >>