<< スカラーシップ・・・ねぇ・・・ むーんりばーーーー >>

明るい家族計画 らぶらぶらーーぶ、durex

この元ネタがわかる方は、かなりの深夜番組通とお見受けいたします・・・

さっきまで最近幸せそうなおかべと政治学やってたわけですが。2人とも通るかどうか、かなーり微妙なんですが。これで落としたら、2度と吉田裕の授業なんて取りませんが。どこがドチョンだ、こんちくしょう。

さて・・・日本はなんだか祝賀ムードみたいですね。
ヒゲの殿下2号のとこの紀子様が、ご懐妊じゃそうじゃないですか。よく知らないですけど。昨日はこのニュース速報で目が覚めたとです。
日本中、祝賀ムードで溢れているんだそうで。

ま、興味ないですけどね。だって、他人の家の情事に首を突っ込むのは、よくないことでしょ。皇室の方々が行為をやっている様子は、あまり想像したいものではありません。特にN宮様とか。あ・・・もう一般市民ですか・・・ごめんなさい。
そりゃあさ、后が南波杏だったら、見てみたいとは思うけども。そうも現実はいかないわけでして・・・なんてね、戦前だったら特高に捕まるレベルの発言をしてみる。

それにしても、街中の反応を見ると、どうしても気が滅入ってしまうのです。
「おめでとうございます!」なんて建前だってのが見え見えの言い方をしている街中の人を見ると、なんだか吐き気を催してしまうのです。
これが普通の家庭であれば、おそらく「四十路を迎えた、好き者のオッサンとオバチャンがようやるわ~」というように周りは見るんでしょうね。特にこの場合は初産ではなく、子供が既にいたわけですから。おそらく歓迎、ではなく、軽蔑、の目で見るのでしょう。特にそれは母親に対して。まぁ、これもある種のジェンダーバイアスなんでしょうがね。
「日本中の女性を勇気付けることになるでしょう」って・・・○高で出産した雅子様のときは大して特集すら組まなかった木村○郎がよう言うわい。

斜に構えた見方をしてみた。ま、おめでたいことではあるのでしょうが。


さて・・・余談はここまでにしておいて・・・
このことを純粋に喜ぶならばまだしも、どこか政治的な臭いが鼻につきます。どうしてもそこが気に食わんのですわな。そう、皇室典範の問題です。
そもそも、女系天皇と女性天皇の違いすらわかってないような連中が、テレビであーだこーだ言ってることすら、自分の中では腹立たしいわけですがね。(苦笑)本当に勉強してんのか、こいつら?

確かに、皇室は日本の象徴的存在である以上、ある程度は国民に公開されなくてはならないでしょう。それは致し方のないことではありますが。
けれど、天皇は現在国家元首ではありません。もちろん国家の総覧者なんかではないわけで。あくまでも象徴であり、1国民なのです。

1人の国民ならば、なぜ他人から跡継ぎをあーだのこーだの決められなければならないんだ?意味がわかりません。明らかに皇室の人たちを置き去りにした議論ではないだろうか?
長男の子供が女しかいないから、次男のとこの息子を当主にしろ、なんて全然かんけーない家の人間から言われたらどう思います?
はぁ?って気分ですよね。あんたらに決められる筋合いはねーよ、ってそう思うのが自然でしょう。しかし、どうやら相手が皇室となると話が違ってくるらしい・・・(苦笑)それはなぜか?”開かれた家庭だから”。それが彼らの理論。有識者?バカかおまえら。

当の本人達の意向を問うことなく、議論を進めていくことは後に禍根を残すことに絶対になります。予言してもいいですよ。そして結局この一言で落ち着くんだ。「雅子様が男の子を産めばよかったんだ」
コウノトリだかペリカン便だかなんだか知らないが、この要求はあまりにも酷すぎないでしょうか?あまりにも無責任なんじゃね?このまま行くと、彼女は石女という悪名を残すことになりますよ、歴史によって。歴史とは、多数派の意識によって成立するものだから。

そんなに男児が欲しいんだったら、側室でも作ればいいんじゃない?俺はいいと思ってるけど?一夫多妻制。以前、イスラム教徒の方とこの話題で盛り上がった時、この考え方にちょっと共感を覚えたけれど。まぁ、男性主導の考え方だ、ってことは否定しませんがね。
舐めダルマみたいな顔したオッサンに、呪文のひとつやふたつ、ご教授願いたいもんです。これがホントの秘技伝授だったりして。

ちょっとはそっとしておいてやろうとか、そーいう考えは思いつかないのでしょうか?どうしてこうも母胎に負担をかけるようなことをする?まだ男か女かもわからないのに・・・推古天皇とか持統天皇とか、女性天皇が以前いたんだからいいじゃん。まぁ、女系天皇は未だにないそうですが。そこまでして、いろんな人を苦しめてまで、伝統って引き継がなきゃいけないものなのかな?やっていいことと悪いことがあるんじゃないか?マイフレンド。


それにしても・・・元N宮様バー○ン説ってホントなのでしょうか・・・?不敬罪ギリギリ発言ですね。しょっぴくならどうぞご勝手に。ホリエモンと同じ釜の飯を食ってみたいものよ。


・・・天皇制大好きな教授様、この祝賀ムードで特赦で全員単位が来る・・・なんてことは実現しないんですかね?
[PR]
by rinnken1228 | 2006-02-09 00:23 | は○しケンイチ的こころ
<< スカラーシップ・・・ねぇ・・・ むーんりばーーーー >>