<< 続きはWebで 明るい家族計画 らぶらぶらーー... >>

スカラーシップ・・・ねぇ・・・

ふぃ、教育社会学の試験が終わりました。問題のほうは今度公開いたしますわ~。
うーーん、結果ねぇ・・・やりきった、といえば、やりきった・・・のですが。まぁ、書けることは全部書いた、そんな感じかな。けれど、そういう変な達成感をもった科目に限って僕は 落とす傾向にあるのです。(笑)ヒジョーに嫌な予感がするとです。

で・・・一昨日の統一も、昨日の政治学も 全然できませんでした・・・あぼーん。マジで留年が足音を立てて近づいて来ております。留年してもいいやー、というある種 無我の境地に達しつつあります。もう、救いようがありませんね。どーしよーもね。

まー、どちらにせよ4年で大学卒業する気はさらさらないわけだし・・・うそです。4年で卒業します。

そうそう。某W塾がインターンシップ制度とかゆーのに則って、そこで働いている学生(もちろん一部ね)への 奨学金制度を実施するらしいです。そして、就活の際は、企業への推薦状を出すとか出さないとか・・・もちろん、その代わりに別の審査を受けたりとか、それに通った人に与えられる業務ももっと高度なものになるわけですが・・・

でもさぁ、就職のためにバイトしてるわけではないべ?確かに奨学金はやってくれるとヒジョーに嬉しいけどさ。だけど、手放しで喜べない感が正直言ってあるのです。もちろん、 胡散臭いってのもある。
確かに、今この塾・この会社の世間的な評価・注目度は鰻上りなのでしょう。あんなに雑誌で特集されりゃあ、な・・・だから生徒=お客様のニーズに対する十分なサポートができているか・・・というとそれは難しいところ。でもさ、働き手のための客寄せならぬ社員寄せパンダのためにこの制度を作ったのならば、この制度は廃止したほうがいい。なぜか・・・?質が低下するからに決まっているだろう。もちろん、面接とか試験などのしっかりした制度が確立されるのならば、話は別だけど・・・ま、 見切り発車は日常茶飯事ですからねぇ。(苦笑)
そうするくらいなら、今のままで回転率を上げるほうがよっぽどリスクが低いわい。まぁ、難しいところではありますがね。

明日、その説明会があるらしい。俺、明日 精密検査なんすけど?木曜にもあるそうだが、俺は試験です。行けません。奨学金、 貰えません・・・ほしいけれど・・・しゃあないなぁ。

ま、こんな時間があるなら3限のテスト勉強しろよ、って話ですね。もうあきらめムードですが・・・いや、勉強しますよ、しっかりと。

以上、塾生に一足先のバレンタインを貰って、 勘違いした大学生の妄言でした。はい。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-02-10 11:01 | は○しケンイチ的日常
<< 続きはWebで 明るい家族計画 らぶらぶらーー... >>