<< power of beauty 瞳を閉じればあなたが・・・ >>

合格・・・おめでとう

b0044288_17385224.jpg


今日はうちの大学の合格発表だったわけですが。前期発表のね。写真はラクロス部に胴上げされている受験生です。


2年前は僕もそうだったわけですが。ま、合格は家で知りましたがね。ネットで見たんだっけ。懐かしいなぁ・・・


合格発表と同時に、部活の新歓も始まります。さて、どうなることやら。自分はいろいろと思うところもあるわけですけど。中核は新2年になるわけだから、僕はバックアップに回ろうと思ってます。自分はどこの組織でもそういうスタンスに立つようにしてます。上の決定を、いかに迅速に的確にやるか。それが自分の中での至上命題。だから中央よりも現場が好きなわけです。
だから思うことがあってもあまり言わないかな。それは中核メンバー・運営陣がやればいいこと。自分は関係ない、って思ってるわけではもちろんないけれど、運営について議論することがあまり好きではない。どうしても不毛なものに感じちゃう。そんなん話してるヒマがあったら動けよ、とか思っちゃうんだな。そんなこと口が裂けても言えないけれど。(笑)だから運営がどうの、って話は興味なしw。自分の興味があるのは、あくまでも組織をバックアップすること。ま、一番泥臭いし華もないし、そんでもって誰からも感謝されないポジションですが。(苦笑)いて当然、みたいな意識・・・別にいいんだけどね。

けれど、自分の仕事の任された仕事については、口出しされるのは大嫌い。自分の仕事について、かなりの自信を持ってるから。誰にも負ける気しないし。ま、自信過剰と言われたらおしまいだけどね。ま、言いたければ言って下さい。それくらいの心持じゃなきゃやってけないんだよ。
だからあるプロジェクトのリーダーになった場合、完全な秘密主義を敷きます。本当に自分が信頼できる人としか、運営方針を決定しません。だからアドバイスを求める際も、自分が信頼してる人にしかしない。自分が文実やってた時とか、ホントそうだったなぁ・・・ワンマンぶりを批判されることも結構あったし。自分の運営スタンスは、ゴールアンドタイムテーブル方式、なんてのにあたるらしい。以前そんなことを言われた。
それがいいことではない、なんてのはもちろん解ってる。けれど、だったらリーダーの信頼を得られるような仕事をしろよ、って思うんだよな。言いたい放題言って結局仕事しない、なーんて人間は今までに腐るほど見てきたし。今はこのスタンスにデメリットよりメリットの方が大きいと思うから。
自分は睡眠時間削ってまでも課された仕事をやったのにも関わらず、俺よりも多く寝ておいて仕事してこないってどういうことよ、って思うことは何度もあったし。そういう人とは一緒に仕事したくないよね。自分が虚しくなだけだもの・・・俺がやってきたのは何だったの?って思ってしまうわけで。


あ・・・グチのつもりがちょっと言い過ぎました。もう新歓が始まります、ってことです。

昨日は朝からわくわくGのリハ。自分の持ち場については・・・それなりにいいものができたかと・・・そりゃあ、そうだ。場数を踏んでいればいいプレゼンもできますよ。言ったべ?自分の仕事には自信があるんだって。
昨日リハやってて思ったこと。目的意識がハッキリしない人が多すぎる。何がやりたいのか、何をしたいのか、その目的を達成するには何が足りないのか・・・はっきりしないわけですよ・・・
元からこの企画について思うことはあったんだけど、言ったって議論になるだけだし、議論をしているヒマはない。ならばどうするか・・・自分が行動して意識を変えていくしかない。
だから他の子の資料作りにも空いた時間で極力協力をしたわけで・・・


その後演トレ。2・3月授業最後の演トレ。3年に上がれれば、木曜にはシフトに入れないので、これが事実上最後の演トレです・・・
なんか生徒からプレゼントもらっちゃった・・・ぬいぐるみ☆そんなに大したことしてあげられなかったのになぁ。でも信頼してくれたのは嬉しいです。
でもね、でもね・・・こういうの貰うとカンチガイするからやめて。お願いだから・・・

終わった後に焼肉行ってまいりました~。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-03-10 19:42 | は○しケンイチ的日常
<< power of beauty 瞳を閉じればあなたが・・・ >>