<< コレってホントですか? LOVE SONG もう1人じ... >>

成長は受動的か、能動的か・・・

おはようございます。

お目覚めになった方もこれからお休みになる方も・・・
おはようございます、杉崎美香です。


先ほど新歓から帰ってきたわけですが。
もうすでに24時間寝てないわけですが。

これからまた新歓に行かねばならぬのです。人数の関係上、一次会はいけず・・・
そして、僕のベッドではA野・Y内という迷える子羊みたいなMGR2人組が爆睡してるわけですが。

そろそろ本気で宿泊料を徴収しようと思っておる次第であります。


さて。
金曜・土曜と2連続で夜勤だったわけで。特に土曜などは22時~ラストという地獄のようなシフトだったわけで。
Kさんにじゃんけんで負けて入る羽目になったのです。つかみです。それが運命なのです。


私は運命とか信じちゃうタチだから、はやしです。


金曜は最悪の営業をしてしまいました。
普通じゃ考えられんようなミスを連発・・・自分にとって、ホールは得意分野のはずなのに。唯一最大の武器のはずなのに・・・
ちょっと自分の力を過信していたのかもしれません。何度「使えねぇ」と言われたことか・・・


そう考えると、土曜日は最高のパフォーマンスが出来たと思う。鍋方でも、もちろんホールでも・・・

ま、
ぶた玉3連発で失敗しましたけどね。

お客様に「餃子作るの上手だねぇ」と言われましたけどね。
カップラーメン作るのうまい的なこと言われても、うれしくねえんだよバカタレ!



それでは、後半はバイトの意義について。
ちょっとマジメな話でもしてみようかと思いまする。

自分は何でこのバイトを選んだろう?って思うことがよくあります。もちろん、その理由は明確なわけですが。

理由?現場というものをしっかりと、そしてじっくりと見てみたいと思うから。


W塾でリクルーティングスタッフのメンバーになって、自分がこのバイトを選んだ理由を問い直す機会が増えてきたように感じます。特に自分は研修担当。採用担当者が採用した新人をいかに使えるようにするか、それが自分に課せられた仕事であるわけで。

自分は成長させてもらえる、という人間は到底信用する気はありません。なぜなら・・・態度が受動的だから。成長はあくまでも能動的に臨まねばならぬと思う。


ま、それだけです。全然中身ないけどね・・・(笑)
明日の研修、ちょっとは顔出してみるかな。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-03 15:07 | は○しケンイチ的日常
<< コレってホントですか? LOVE SONG もう1人じ... >>