<< 無意識という社会運動 つかんだ!! >>

OB会なんてなくなればいいのに。

みなさんこんばんは。
なにげ自宅のパソコンからは、久々の更新だと思います。


えー、財布を無くしてから1日が空けたわけですが。当然のことながら、まだ見つからず・・・(涙)昨日の夜、富士見通りぞいをくまなく探し回ったんですけどねぇ・・・

いちお警察には届けだしておきました。どうせ見つかった頃には金抜かれてるんでしょうけどね。3000円の損失くらい、仕方ないですよ。

それにしてもあのPORTERの財布、かれこれ5・6年使っていたわけで。僕が中3の時に買ったわけですから・・・
財布の中に入ってるのは・・・銀行と郵貯のキャッシュカードに、健康保険証に学生証、教習所やら美容院のカードやら。あ、JOURNAL STANDARDのメンバーズカードもあったわぁ・・・そしていざという時のためのコ○ドーム・・・と。財布入れちゃいけないらしいけどね。


いいこともあれば、悪いこともある、ってもんです。人生なんてプラマイゼロでできてるんだ、はやしです。


さて。昨日財布落とす直前まで、部活の人たちと飲んでました@白木屋。
新入生も何人か来てくれたんだけど、僕は主に3・4年と飲みまして。明らかにそこだけ平均年齢高かったですが。僕ももうそんな年です。今年21です・・・

盛り上がったのは先日のテニス会の話題。いや、その後のS会長を囲んでのお話について。
テニス会と懇親会のあと、S会長を囲んで今後のOB会について現役の意見を述べたわけですよ。
ま、言ったところで何も変わらないのは火を見るよりも明らかなのですが?

OB会っていうのは、あくまでもGIVEのスタンスに立っていなければならないと僕は思ってる。そりゃあさ、現役の独りよがりの意見と思われたらそれまでですが。ま、それでもいいですけど。
だってさ、OB会はなんで現役に「援助してやってる」って意識なのさ?そこには自分もそこに所属していたっていう意識はない。全く無い。あり得ないだろう。

もっと言えば、あの会長の考え方についていけない。なんで体育会とサークルを比べようとするんだ?そもそもフィールドが違うのに、比べることなんて出来ないだろう。優劣をつけることなんて、そもそもできないのに。あんな年齢にもなって、そんなこともわかんないあの爺さんの精神年齢の低さにはあきれるばかり。何であんなにレベルの低いことをしゃあしゃあと言ってのけるんだか。

はい、フラストレーション溜まっちゃってます・・・個人的にはあんなことでゴチャゴチャ言うならば、解散しちゃえばいいのにとか思ってますよ。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-04-18 00:05 | は○しケンイチ的日常
<< 無意識という社会運動 つかんだ!! >>