<< あきれるほど声を上げて 自分ってどんなコ? >>

下駄をならして 奴がくる

みなさんおはようございます。
かまやつひろしですよしだたくろうです

別に腰から手拭いぶら下げているわけでもありませんが。
別に何日も学生服洗ってないわけじゃありませんが。
そもそも学生服なんてありませんが。


昨日のせいで胸焼けがひどいです。
2限が始まるまでヒマなので、更新中です☆
・・・というか、洗濯が終わるまでヒマなのです。

この間にゼミの本やら授業の本を読めばいい、って話なんですけどね。それができないから賢くなれないんでしょうが。
こんなことやってると、怒られちゃいそうですよね。ノロケマスガナニカ?


なんだかね、TBSがまた大変なことになってるそうですね。あまり株とか興味ないから詳しく知らないけれど。自分の知識の中で一番不得手なのは、株とか経済系の知識でしょう。冬学期取りますよ、経済学入門。3年にして、入門しちゃいます☆

村上ファンドだか村山ファンドだか知らないが、やってることは経済理論・法的な観点としてはクリアしているんでしょうけどね。なんだかね、反感を買うのを楽しんでいるようにも思えてならんのですよ。経済に関してはドシロウトの僕が言うのも難なのですがね・・・
新参者がドカドカ入ってきて、言いたい放題言われたら、そりゃあ誰だってムカッとくるでしょうが。反発したくなるでしょうが。

ま、自分はそういうのは興味がないからいいんですけどね。もちろんそれがまずいこともわかっていますが、はやしです。



さて。後半は同窓会の話でも。

ようこそ後半へ。
昨夜は高校の同窓会がありました@高田馬場白木屋

自分は遅刻して行ったんだけど、17・8人は集まっていたんじゃないでしょうか?
遅刻して一発目から焼酎一気。すきっ腹に。自分に対する扱いが、高校時代と全くもって変わっていません。ま、変わったら変わったで違和感感じて嫌なんですけどね。

タツヤにチョークスリーパーかけられて、U山に足固めかけられて・・・
着いたとたんに散々ですよ。
そんでもって脱がされかけるし。白木屋ですよ?居酒屋ですよ?周りの目があるんですよ?

俺 は 露 出 狂 じ ゃ ね ぇ よ !

高校時代から、立派な胸なぞ持っておりません。
そうそう・・・立派なはと胸でね・・・って誰が乗るかこのやろう。

加えてあのことでいじられるし。

大学はそれぞれ違うとこ行ったけれど、外見も変わっちゃった人多いけれど、深い部分ではみんな変わっていない気がしたなぁ・・・もちろん良い意味でね。
会計士や司法の勉強で忙しい人とか、もう結婚決まったやつとか、スポーツ一筋で頑張っているやつとか、みんな将来のこと考えて進んでいるような気がしたよ。


白木屋を出て、みんなで海城へ。なんだかね、校舎建て替えして、立派になってた!8階建て・・・だっけ?赤塗りの校舎にはちょっと引いたけれど。まだあのじーさんが校長やってるんでしょうか?文実の際はケンカ売って失礼しました。
結局中には入れてもらえなかったんだけどね。酔った連中が15人くらい正門の前で騒いでる光景・・・バカだよね。(笑)でもそういうことができる友達って、すごくいいもんだって思った!


その後何人かで定食屋へ。
いろんなこと話したような気がするな、将来のこととか、他にも政治のこととか。みんな将来に対して明確なビジョンを持っていることに驚いたのも事実・・・
それ以上にみんなの知識の豊富さ、アンテナの張り巡らし方がハンパ無いことに驚いた・・・いや、自分がすごく焦った・・・

自分も何やりたいのか、少しずつは定まってきてはいるけれど。けれど、何でこの職業に就きたいのか、それを理論的に説明しろと言われたらまだできない・・・いや、できないわけではないんだろうけど、相手が納得してもらえるレベルにはまだ達していないのが事実。

「他の職業でもいいんじゃないか?」

そう言われたら何も言い返せない。所詮、まだ口だけなんだろうな。
なんで土地開発・不動産に関わる仕事がしたいのか、なぜ都市開発をしたいのか?それもなぜ民間レベルで?
それを聞かれて答えられるような、絶対的な知識量が足りない。まだまだ勉強不足ですな。もっとたくさん本を読んで、もっと情報を手に入れて、自分の足を動かして見識を深めないとダメだな。

がんばろう・・・ここは挫折したくないです。


あ・・・
最後に・・・
U山くん、かっこいいですね♪
[PR]
by rinnken1228 | 2006-05-08 09:44 | は○しケンイチ的日常
<< あきれるほど声を上げて 自分ってどんなコ? >>