<< あなたの夢をみた、遠くに行って... あなたがわたしにくれたもの >>

君と僕の第1次5カ年計画

みなさんこんばんは。
1日おいての更新です。(笑)さぁて、これからはピッチ上げて更新していきますよぉ~☆


さて。
ただ今教習所から帰ってきたわけですが。仮免取って、初めての教習所♪だったわけですが。初めての路上デビュー、公園デビューしたての若奥サマばりに期待と不安が入り混じってたわけですが。

・・・と、書きたかったところなのですが。
見事、学科試験落ちてました。50点満点中、44点・・・あぼーん。あと1点が遠いのですよ。
昔よく言われましたねぇ。

1点が合否を左右するんだ
と・・・
それを身をもって証明してしまった、ってわけですよ。

で。当然第2段階の技能なぞ受けられるはずも無く。
キャンセル料2000円×2を徴収され・・・
ええ、つかんでますが何か?
水曜日、再試験を受けてきます。受験料2050円です・・・いたたたた・・・

昨夜、トランスポーターとモナコGPを見て、モチベーション上げていったんですけどねぇ・・・
とんだピエロだよ!!!
・・・などと声を上げて叫んでみたいわけで。


三商ゼミ、本当に車で行けるのでしょうか?
同乗者はこんな究極の選択を迫られるわけです。

1.運転技術に多少の不安が残る者(K田)
2.安全意識に多大なる不安が残る者(僕)

・・・どっちもどっちですね。


ところで。一度狂った歯車を元に戻すのは、そう簡単なことではないとはよく言うことでして。
昨夜も美竹涼子を鑑賞してしまったわけですよ。夜中の1時ごろから。安眠をむさぼってたわけですよ。

で。起きたら10時45分。
まぁ、2限遅刻ですわな。遅刻するくらいなら欠席する、ってのが僕の美学でして。要するにサボったわけですよ。笑

そしたらそしたらところがどっこい。
抜き打ちテストをやったらしいじゃないですか。聞いてねぇよ、って話ですよ。それが抜き打ちなのですが。

いやね、ガイダンスで言ったらしいのですよ。そのガイダンスに、僕も出席していたのですよ。しかし、記憶にございません。
それもそのはず。授業中のスタンスが

食事・睡眠・アリナミン

・・・などと、田中麗奈ファンにとっては模範解答なスタンスですから。
いや、知らないけど。別にファンでもないからどうでもいいけど。


心を入れ替えて授業に出ます、などといったのはいつのことだか。
もういいです、今年は46単位で勝負しまつ・・・もう、だめぽ。


それでは後半は、僕の5カ年計画でも。






ようこそ後半へ。

まぁ、僕が5カ年計画を発動しようか迷ってる、ってことは以前にも書きましたが。
それが形になりつつあるようでして。単位が無いので当然のことではありますが。

ということで。自分の中では決定いたしましたよ、5カ年計画発動を。
まだ親からの承諾は得られてませんがね。


ただね、発動するからには、その1年間をどう有効に利用するかを考えねばならぬわけで。
就活にもろに影響する、ってリスクは避けられないわけで。別に誰にも負ける気はしないけれど。勝負する、って発想がもともと間違っているわけだけども。


僕はその1年間、フリーペーパー作りに打ち込もうかなぁ、などと考えてるわけで。
高校の同期でゼミテンの中村と色々と内容を詰めていってるわけですよ、現在・・・
ゼミを巻き込めていけたらいいなぁ、なんてのは僕の考えでして。何かできそうな、そんな予感もして。

確かに。この世にフリーペーパーなるものはゴマンと存在してるのは承知のこと。ここ国立にも、そして大学内にもありますよ。
けれど、自分は大学から国立に情報を発信できるようなものを作りたいんだよな。学術的に。

もちろん、オカタイ内容だけならば、誰も見向きもしないことなんてわかってる。
大学生だからできること、をしたいんだ。
大学生だからできること、ってのはもちろん、背伸びをしないってことじゃない。
けれど、社会人の物まねで終わりたくないんだ。

大学生はこう考えた、この授業で得た知識をこうやったら社会に応用できるんじゃないか?
そういった作業ができるのは、大学生に与えられた特権。そう、僕たちは知的な特権階級にいるわけで。


逆にさ、大学生だからやれることってのは勉強だけじゃなくて。
他にもたくさんあるはず。スポーツにしかり、旅にしかり。長い間、バックパックで各地を回るのも、社会に出たらあまり機会も無いわけで・・・
そこで得られた経験も、絶対に還元できると思うんだ。

バカなことやってんなぁ。それでいいんだ。
それが大学生なのだから。それができない大学生って、とてももったいない大学生活を送ることになるんだと思うよ、僕は。だってさ、社会に出たらそんなこと大マジメにできないじゃない?


いやいや・・・語ってしまいました。

これから中村と話し合いに行ってきますよ~。



・・・社会調査法Ⅱのレポートって、明日までなのかな?
誰か、情報求ム。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-05-29 20:57 | は○しケンイチ的日常
<< あなたの夢をみた、遠くに行って... あなたがわたしにくれたもの >>