<< HPゼロです・・・ 私の瞳が濡れているのは・・・ >>

ぜみろん

みなさんおはようございます。
今日から梅雨入りだそうです。(そーですねー)

・・・合いの手なんていらないよ、そこ。


村上さんが逮捕されたそうですね。
自分は株のことには恐ろしく疎いので、よく知りませんが・・・
けれど、インサイダー取引がまずい、ってことくらいは知ってますよ?当然ながら。

彼は物凄く頭のキレる人なんだと思います。
けれど・・・なんだかなぁ、って思います。
不器用な人だったんでしょうな。別に高倉健じゃないけども。


さて。
昨日はゼミのあと飲んでました@一休。
最近やたらとゴキゲンでして。
自分の背中を風が押してる、そんな感覚。

いやはや、飲みすぎましたな。だって、昨日は飲みたい気分だったもの・・・
昨日のゼミは、僕が発表の担当でして。輪読のテーマは「社会運動と文化」。
結構、準備に時間をかけたのに、その10分の1の内容も言えなかったような気がする・・・
自分の中ではメディア論と60年代フォークに焦点を絞ったのだけれど・・・

ただ、自分の提示した論点で議論が盛り上がったのが、唯一の救いでして。
メディアをプリズムにたとえた自分に、結構酔ってみたり。(自己満足だーい
けれど、「空気もメディアだ」って言われた時は、なるほどなー、って思いました。
確かに、メディアは中間にあるもの全てですもんな。

やっぱ、自分は文化とかが一番の興味対象なのかも。
サブカル大好物ですから☆
ゼミ論にも少しずつ反映させたいものです。まだどうなるかわからないけれど・・・

ホント、もっと勉強しておけばよかったな~。って思います。
カルチュラル・スタディーズとか記号論とか・・・全然ついていけない自分がいて。
「文化とは差異である」なるほどな、って思いましたね。

一度は新宿を歩いてみないとな~。
現場を何度も歩いて、ネタを拾ってこないとダメだわ・・・
来週までにプランニングしないとだし。

よし、頑張ろう。
すいません、ただの書きだめになってしまいましたとさ。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-09 08:51 | は○しケンイチ的日常
<< HPゼロです・・・ 私の瞳が濡れているのは・・・ >>