<< お詫びと訂正 生きる意味 >>

落ち葉の舞い散る停車場は・・・

みなさんこんばんは。
季節はずれも甚だしいですが、そんな気分なのでこんな題名にしてみましたとさ。
奥村チヨではありません。あの人細いよね。愛ちゃんより細いんじゃね?


今日はずっと図書館に篭りっぱなしの1日・・・
別に何をしてた、っていうわけでもなく。ゼミの資料を探してみたり、資料を作ってみたり・・・
新宿区の犯罪発生件数のデータを作ってみました。
警視庁のHPに発生件数で色分けされた地図があるんだけど、それをすべて地区ごとに数値化して。
俗に言う・・・クロス集計、ってやつでしょうか?(あれ、違う??

地味~に時間かかって、地味~に疲れました。(笑)
まぁ、自分は頭がつかえない分、手と足を最大限に使わないといけないから。
ま、手は早いんでね・・・そっちじゃないですね、ごめんなさい。

いや~、意外と新宿区内でも場所によって違うんだなぁ・・・などと思いつつ。
神楽坂とか市ヶ谷近辺はあまり起こらないんだなぁ・・・なんて意外に思ってみたり。
予想通り、歌舞伎町近辺は凄まじかったですがね。


部活のホームページもリニューアルしようと思ったんですが、明日になりそうです・・・
なんだか、伸ばし伸ばししてる自分に腹が立つ。
う~ん・・・なんだかなぁ・・・やることやらないと。
言い訳する自分は嫌いです。元から、言い訳ばっかしてきましたが、これまでは。

明日にはメーリスで告知できるようにしたいとこです。
多分できると思うけど。


土曜はナイトのバイトでした。もちろん揚州・・・
彼女が揚州に食べに行ったそうで。池袋の方ね。まさか、「こくネギ」を頼むとは・・・(笑
シブいの選びますね・・・なーんて言ったら怒られるか・・・
今の時期は冷やしの方が美味しいと思うので、ぜひ。

土曜はKシンがまさかの休み・・・てなわけで、ラストまで入るハメになりました。w
Kさんとは一番組みやすいパートナー。自分がホールやって、Kさんがキッチン。
お互いのいいとこも悪いとこも分かり合ってるから、すごくやりやすいんですわ。
他のナイトのメンツは、ちょっと組みづらいと思っちゃう・・・
A野くんとかY内くんとかならいいけれど。


この日はホールがメチャクチャだった気がするなぁ。
やっぱり、1度混乱すると、立て直すまでに時間がかかるのが悪いところ。
しかも、クローズ間近にドッとお客様が入ってきちゃって・・・

搬入中だっつうの!!!

新人の子にブチギレてしまいました。たぶん、イライラしてるのがお客様にも伝わってしまったと思う。すごく反省してます。
態度に出すのはイイコトではないよなぁ・・・もう少し、客観的に全体を見れるようになりたいです。それはバイトだけじゃなくて、他の場面でも。
自分がされて嫌なことは、相手にしちゃいけないよね・・・


昨日は彼女と会ってきました。1週間ぶりです、会ったのは。イェイ☆
カラオケ行って(もう、高い声出んと~
回転寿司行って(なぜか平禄寿司・・・
スタバでまたーりして・・・

少しでも、彼女の気持ちの支えになってあげられれば、って思う・・・
これから大変な時期が来るわけだから。
ま、どちらにせよ甘えてますがね。


そういや今朝、実家から荷物が届きました。
母親が、服を買ったから着てみてくれとのこと・・・
素直に嬉しかったですね。金ないし。(笑

b0044288_1565659.jpg


それといっしょに、ヘンな紙の人形が届きました。
↓こんなの
b0044288_1573417.jpg


なんだかね、湯島天神から届いたんだそうですが。
これで体をこするだか何だかして、穢れを移すんだってさ。よう知らんけれど・・・

まぁ、は○しケンイチの半分は煩悩でできているらしいので、この人形、とんでもないことになりそうですが・・・
まぁ、いいか・・・

なぜか実家に、企業インターンの案内状が届いたらしいんだけど、行ってみないか、と母親。
博報堂とか三井物産とか三井住友海上とかあるよ・・・、って母親。
お~、有名企業ばっかじゃないですか!けれど、自分はそういうとこに就職する器じゃないでしょ・・・(笑
そこらへんの立場はわきまえてるつもりですって。ええ。

自分が興味あるのは、やっぱり何かをプロモートすることだし。
だから、不動産関係とか観光・広告関係に行きたい。これからは観光の時代が絶対に来るし。
それ以前に、全くもって興味ないんだけどね。怖いもの見たさで行ってみるのもいいかなとか、思ったり思わなかったり。
そこにいる大半は大したことないんだろうし。(その自信はどこからくる?
インターンなんて宙ぶらりんなこと(かなりの偏見)やるくらいなら、揚州でMGRまで上り詰めてやろうと思う。そっちの方がやりがいあるし。
そんなヌクヌクと温床で育つよりはよっぽどマシだと思うんだ。
揚州のほうが得るものはデカいんじゃないか、本気でそう思ってるわけで。

どちらにせよ・・・その日はカルチュラル・タイフーンで下北沢行くし・・・
そのついでに行ってみるのも悪くはないのかなぁ・・・
人間ウォッチングも悪くはないかな?


やっぱり、留年しようかなと思い始めています。
大学時代を「モラトリアム」の一言で片付けるのは、決して正しいことではないけれど。
ゼミ論をもっとガッツリやりたい、って思いもあるし、夏あたりにファームステイもしたいと思うし。しかも長い期間使って。

やっぱり、モノづくりって人間が生きていくうえでの基礎だからね・・・
それを理解せずに社会に出るのは非常にマズイ事だと、最近思うようになってきて。
インターンを僕が消極的に捉える理由もそこにあるわけで。


そして・・・フリーペーパー作りも中途半端に終わらせたくはない。これまでの自分は全て中途半端だったから、もう逃げたくはないんだ。

4年で卒業しないこと自体が逃げだと言われたら、そこまでだけれど・・・
けれど、現役で入ろうって決めたのは、5年間大学にいたかった、てのもあるわけで。
う~ん・・・けれど親には言いづらいよなぁ。なんとなく空気で察知してるらしいけど。(笑




・・・まぁ、いいや。
すいません、おもーい内容で。
落ち葉の舞い散る停車場は・・・哀しい男の独り言・・・はやしでした。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-20 02:20 | は○しケンイチ的日常
<< お詫びと訂正 生きる意味 >>