<< I wish lala... お詫びと訂正 >>

じゆう

みなさんおはようございます。
今日も2限は自主休講でございます。例のごとく。

先日、ゼミテンK田氏からこのような指摘を受けました。
「組織論の話になると、露骨に嫌な顔するよね」と・・・

ええ、その通りでございます。
あの胡散臭さ、どうにかなりませんかねぇ?
組織はカルチャーって・・・そんなん、当然のことじゃないですか?まぁ、いいけど。
最近、あの教授に対するアレルギー反応まで出てきたので、授業切らせていただくことにしました。今年は48単位で勝負です。

・・・とか言いながら、本気で打倒I條ゼミを掲げている今日この頃でございます。
ホントにサッカー大会でもやるか。てか、申し込むか。


さて。
日本予選敗退だそうですね、W杯。
さしてそこまで興味は無かったんですけどね、今回のW杯は。
別にジーコがどうとか、そういうことじゃなくて。

スポーツを観ることは好きだし、サッカーも好きなんですが。リフティングできないけれど。
4年前と、8年前は日本の試合は全部観たんですけどねぇ・・・
なんだか今年は、そんなモチベーションは僕には無く・・・(笑

4年前とか、なぜか職安通りで韓国の応援もしてたし。
なぜか宮本のユニフォームとか持ってるし。
バットマンになる前のね。

大学生協でもパブリックビューイングをやるって話だったのですが。
結局、オーストラリア戦以外は中止・・・大学側の決定だと。
そういう話を聞くと、うちの大学も魅力が無くなってきたなぁと実感します。
昔は学生自治の大学だったのに。学生自治のシンボルだったはずなのに。
今は・・・学生は大学が思うままにコントロールされているような気がして。それは自分も含めてだけど。
なんだかね、それは時代なのでしょうか?

そういえば。国立駅の三角屋根、解体されるそうです
曳き家にして保存しよう、って市長とかは言ってたんだけど、結局その予算は市から下りず。
結局、自分の首を自分で絞めた、そんな展開。
なんだかね、文教地区としている以上、ある程度の品格を国立市は持ってほしいと思うわけで。
もちろん、そこに住む市民にも同じことが言えるのだろうけれど。

まぁね、選挙に行かない自分が言えるようなクチではありませんけれど。
そもそも、国勢調査が来なかった僕は、日本国民として認められているのか?って疑問はありますけどね。結構、切実な問題です。


さて。
今日あたり髪を切ろうかなと思っています。
結構、自分はそういうのにこだわるタイプなので。別に自意識過剰とか、そういうことじゃなくて。
今回は・・・どうしようかな、一緒にいて違和感のないような髪型かな。まぁ、その場で決めますよ。

そして・・・
ピアス開けようと思います。うん、前々から開けようとは思っていたのだけど。
うん、開けたいんです。開けさせてください。(誰に言ってる?


ふぃ、そろそろ国際社会の課題のレポートをやらなきゃなぁ。
あと・・・ゼミの準備だ・・・orz
[PR]
by rinnken1228 | 2006-06-26 11:48 | は○しケンイチ的日常
<< I wish lala... お詫びと訂正 >>