<< 誰かの背中を追いかけてみたい I wish lala... >>

突然の熱い夕立に・・・

みなさんこんばんは。
フィールドオブビューです。

なんだか、自分の年齢が判ってしまうようで空しいです。
ええまぁ。(笑


今日は授業出て、その後図書館にこもってました。
なんだか熱っぽいです。すごく体がだるくて。
急に生活リズムが変わったからでしょうか?
オフに入ったから?それは言い訳にしたくないんですけどね。(苦笑)
まぁ、今日はゆっくり休んで明日に向けていきますよ。


昨日はW塾全体のBOKKOWでした。
エリア全体をテレビ電話回線でつないでの全体BOKKOW。
総勢250人が参加したそうです!すげぇな、おいw。

テレビ電話、って聞くと・・・
テレビ会議を思い出しますね。懐かしいなぁ、ASYS。

僕も久々にシフト入りまして・・・
ええまぁ、ヒゲ面にピアスでしたが何か問題でも?
・・・問題大アリなんですけどね。

さて。池袋もかなりの人数が集まったのですが・・・
ほとんどがPIって・・・なんじゃそりゃ、って話です。

いやね、1年生は結構意識が高いのですが・・・それ以外が。ちーん。
2年以上はM倉ちゃんと僕だけ・・・終わっとーる。
閑古鳥が鳴くってこのことなんだな、って思いましたよ。

PIとOIが繋がっていかなきゃいけないって時に、そりゃあないだろ、って思ったり思わなかったり。
こんなとこでグチっても仕方ないんですけどね。みんな忙しいのは事実だし。
そもそもシフトに入れてない自分が言うのもおかしな話なんですけどね。

けれど、自分はシフトに入れない分、そういうところで繋がっていかなきゃって思うようになりました。
別に、自分の存在意義とかそういうことじゃなくて。
他の人ができないところで、自分はカバーしていかないと・・・まずいな。


テレビ電話回線を使っているせいか、やたらと進行がぎこちない印象も受けましたが。
まずまずの成功と言っていいんじゃないですかね?H野にはお疲れ、って言いたいな。
そういや最近、飲みに行ってないからなぁ。ヒマな時に一緒に行きたい、ってもんです。

ただ、ノリだけでどうにかなるもんじゃないだろ、って思う自分もどこかにいて。
なんだか冷めた目で見ている自分も、どこかにいて。
それは・・・この会に参加するだけの立場だったからかもしれないけれど。
フリーライダーになってたのかな、とも思うわけで・・・
うーん。

思うところは結構あるのだけれど、それはここでは書かないことにします。
それなりにあの場で言ったつもりだし。うん。
それにしても・・・自分、塾に関われてあげられてないなぁ。ダメダメだわ。


ところで。
自分、大学院のバイトをすることにしました☆ただ今、バイト3つ掛け持ちです。
これって・・・けっこすごいことなんじゃね??
とか思ってみたり・・・

あ・・・仕事内容はですね、いわゆる事務職です。
郵便番号がわからない住所の郵便番号を調べるというもの。
400個くらいあるそうです。(笑

まぁ、少しでも調査のスキルを上げたいのでやることにしました。
それにお金ないし!ちーん。
やばいんですよ、あと2週間を1万円で乗り切らなきゃという・・・
かなりやばいです。(汗


そういえば、今日の夕立はすごかったですね。
こんな時に限って、洗濯物を干しているというタイミングの悪さ。
脱帽です。

なんだかね、そんな不安定な天気は、それは僕の精神状態を映し出しているような気もしないでもなくて。
なんだかね、今まで積み上げてきたはずの確固たる個ってのが、揺るぎ始めてきているような・・・そんな気分。

何を拠りどころにして生きていけばいいのか。何を頼って生きていけばいいのか。
正直な話、足元が全く見えていません。
いや・・・足元どころかその先も。
五里霧中というか、そのままご臨終なんじゃないか、そんな予感。
結構笑えないわけで。

今までの自分は、何かに打ち込んできても、立ち返る原点があったから、自信を持ってやってこれた。特に高校時代は・・・
けれど。その原点が音を立てて崩れてしまったら?
原点が無い、そんな状況・・・いやね、その前兆はちょっと前からあったわけだけど。
見て見ぬフリをしてきた。怖かったから。
どうにかなるだろう、そう思ってた。そうして先延ばし、先延ばしにしてきて・・・
今となってはどす黒い渦が僕の周りを取り囲んでいるようで。
うん、それは体を蝕んでいく癌のように。

アイデンティティ・クライシスとか、そんなかっこいい言葉で括りたくはなくて。
多分、そういうことなんだろうけれど。
けれど・・・ただ単に、何が僕を生きさせているのか、それが解らなくなっているだけで。
その原動力が見えないだけで。

頭を打っちゃけたところで、華厳の滝から飛び降りるような真似はしないけれど、単なるペシミズムで終わるようなものでもないような気がします。
何のために生きているのか?その悩みは昔からあったわけだけど。
その答えを何かに頼ることで生かされている、と自己暗示をかけてきた。
それは端からみれば受動的な生き方そのものなのだけれど。

しかし、それが見えなくなった今、自分を何が生かしているのだろうか?
ホレーショには解らないことだ、などと鼻で笑う気も無い。ただ、何が自分を生かしているのかを知りたいだけだ。
僕は哲学についてはまったくの素人です。だからこそそう思うのかもしれないが・・・


けれど・・・人生とは不可解なものだと思う。
藤村操ではないけどね。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-07-03 22:11 | は○しケンイチ的こころ
<< 誰かの背中を追いかけてみたい I wish lala... >>