<< くつをならし高く高くJUMPして 誰かの背中を追いかけてみたい >>

朝寝夜討ちのインタビュー

みなさんこんにちは。
さっきまで部活の手紙の配送作業をやってたんですが、時間を1時間カンチガイして早く帰ってきてしまいました・・・
みなさん、ごめんなさい・・・

まぁ、その直後に終わったみたいだからよかったけれど。(笑


昨日はゼミのみんなで新宿まで行ってきました。
ここんとこ、新宿を歩き回っております。
というか、新宿に入り浸りすぎです・・・orz
最低でも週1で行ってるからなぁ・・・交通費がバカにならん、ってもんですわ。
往復760円は、貧乏人の僕にはチト厳しい・・・

新宿区の地図は、頭の中に叩き込んでいるつもりなので、地図なしでもだいたい歩けるような自信はありますよ。(笑
フットワークの軽さ、それが自分の売りですから。先生ほどじゃないけど・・・


で。昨日はゼミ全体でのインタビューだったわけで。3件まわりましたよ。1日で・・・
新宿かけこみ寺っていうNPO法人と、渡辺パコさんって方と、新宿区新聞社。
3者3様で、興味深く話を聞かせていただきました。
特に新宿区新聞社でのお話は、非常に興味深くて。

つい最近決定された「絶対高さ制限」の話題には相当食いついて質問しちゃいました。
頑張っちゃってるんじゃね?自分・・・(確認中・・・orz
都市の景観とか、そういう話かなり興味があるから・・・
高さを制限しちゃうのは近隣住民にとってはいい事なのかもしれないけれど、新宿という魅力を半減してしまうんじゃないかな?って気はするわけで。うーん、難しい問題だと思うな。

そういう話を聞いていて、わくわくする自分はやっぱり、不動産関係の道に進みたいのかな、って再確認できて。
けれど、自分の足で調査して、記事書いて・・・っていう記者さんたちの話を聞いていると、そういう職も悪くないな、って思ったり・・・
まぁ、軽い気持ちでできるもんじゃないだろ、ってツッコミはありますが。

それにしても、3人の記者さんたちにインスパイアされたものは、とても大きいかな。
もっとあの方々と親交を深めていきたいものです。
・・・飲みニケーションか??


ゼミ論の「文化」ユニット、性風俗産業を追ってみようかななんて思います。
歌舞伎町を張り付きまくって。歌舞伎町から追い出されていく風俗が、どこへ行き着くのか。
それを追ってみたい。それは新宿から日本全国に発信する何かだと思うから。


空き時間はゼミ全員で新宿散策☆
職安通りやら西新宿やら、色々と歩きましたよしかし。
b0044288_1741946.jpg


b0044288_17315225.jpg

個人的にこのモニュメント好きです。
彼女と見たいです。
・・・甘~~~~い!!!orz...


インタビュー後は反省会兼打ち上げ@大久保・大使館
ほとんど反省会なんかしてません。焼肉食べました。いや~、食った食った。
b0044288_17341690.jpg

↑俺、写ってなくね??


以上、ゼミ的にも個人的にも大きな1日でした。
明日、また新宿を歩きます。一緒に歩くゼミテンの方、募集中。
ただし、彼女と会う時間までで。orz...
[PR]
by rinnken1228 | 2006-07-07 17:40 | は○しケンイチ的日常
<< くつをならし高く高くJUMPして 誰かの背中を追いかけてみたい >>