人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 揚州より愛をこめて。 乗客に日本人は、いませんでした... >>

ダブルデート

みなさんこんばんは。
チョー久々の更新でございます。
それでも毎日の閲覧数が変わらないのは・・・うれしいことでもあり、また頑張って更新しようとモチベーションが上がるのですが。笑

ここ数日、いろんなことがありまして。
いろんなことがありすぎて、未だに整理できていない、そんな状況で。
まぁ、そんな日々を送ることができるのはまた幸せなことでもあるわけで・・・
感謝、感激雨嵐ですわ。古いか。別にいーよ。


ただ今、図書館にて更新中です。
ゼミの準備が終わりません・・・orz...
いや、ただ英語を読めばいいだけなんですけどね。
英語の読めない英語講師には、その作業が辛いのです。

それにしても・・・
僕のゼミの先生はホントにすごいんだなぁ・・・と感じる今日この頃でして。
まぁ、うちの大学の先生はみんなすごいんだろうけども。
都市社会学でwikipediaを見たら、先生の名前普通に出てくるし・・・
そんな権威のある先生の下で勉強できる自分は、本当に幸せ者ですよ。
授業は爆睡してるんですけどね。今日も・・・


さて。今回は2つの出来事について書いてみようかと。
土曜日、ゼミテンの中村と神楽坂デートを敢行いたしました。
いや、男ですけどね・・・orz...

神楽坂周辺にはフランス人が多いらしいってことで、フィールドワークをしよう、ってことになり。
別に自分異文化交流とか多文化共生についてゼミ論を書くつもりはないのですが。
ただ、神楽坂行ったことないし、見聞を深めてみよう、そーんなノリで。(笑

四谷から、ずーっと歩き続けて神楽坂まで。
あの暑い中、ずっと・・・ですよ。
汗ダラダラ、全身ビチョビチョ・・・
言い方やらしいとか言うな、そこ。
途中、防衛庁の建物を写真に収めてきました。ええ、国家機密握っちゃいました。
・・・ウソですよ。

神楽坂って、本当に坂で。
東京は坂が多いって話はよく聞くけれど、そんな実感は今まで全然湧かなかったのですが。
多いことを肌で感じてきましたよ。
市ヶ谷周辺は意外と歩いたこと無いなぁ・・・と。もっと歩かないと、そんな気がしました。

途中、赤城神社ってとこにも行きまして。
どうやらそこ、フランス人専用の幼稚園があるとかないとか。
突撃取材ってことで、ヨネスケばりのリポートを敢行してまいりました。
別に晩飯なんてご馳走になってませんが。

そこの境内に、カフェもあるんですけどね。
そこの女の子(おそらくバイト)が正直反則でして。
ありゃあ、ないっしょ・・・
中村氏、一瞬にして恋に落ちたそうです。
まぁ、応援してあげてください。(←上から目線
早稲田だってさ。年齢タメだってさ。ええまあ。それだけですが何か?

飛び入りでいろんな人にお話を伺ったりして。
なんだかね、いい経験ができたと思います。けれど、話を聞きにいくという積極さが僕にはなかったな・・・って。もっとアグレッシブにいかんと。
日仏学院ってとこにも行きました~。

夜は、思い出横丁で飲んできました。結構食べた気がする。結構飲んだ気がする・・・
その後バッティングセンター行きましたぁ。(笑

神楽坂、意外と面白そうなところです。
日本的な部分と欧風的な部分がうまく混ざり合っていて。
もっと歩いてみたいな、そう思いましたよ。


昨日は彼女と約2週間ぶりのデート@新宿。
彼女に服選んでもらって。ピンクのシャツですけど。
結構着心地いいです☆

まぁ、まったり遊んで。屯ちんでラーメン食べて。
間違っても、とんちんかんじゃありません。

ちなみにこの日は・・・バッティングセンターで全球空振りでしたぁ・・・orz
・・・笑えねぇ。

彼女を地元まで送って・・・帰宅。
ま、中央線で寝過ごしましたがね。高尾までしっかりと。
歩きすぎて疲れたからだよ、きっと。


ひえ、もうこんな時間・・・予習しまーす。
by rinnken1228 | 2006-07-18 16:00 | は○しケンイチ的日常
<< 揚州より愛をこめて。 乗客に日本人は、いませんでした... >>