<< 人はそれをオカダ(仮名)語録という。 図書館より >>

僕の髪が~、肩まで伸びて・・・

君と同じになったら・・・結婚しようよ。

なんて、別に結婚する気も全くないんですけどね・・・(笑)
第一、まず実感わかんし。

・・・というわけで、ただ今髪を伸ばしてます。
みなさまこんばんは。
就活が始まったら、どうせ切るのでしょう。
いちご白書をもう一度ばりに。


さて。バイト先の友達が先日結婚いたしました。
いや、正確に言えば籍を入れただけなのだけども。
彼、僕と同い年(21歳)です。奥さまは19歳
なんだか、淫靡な匂いすらただよいそうでありますが・・・(笑)

両方とも僕と知り合い。だって、2人とも職場仲間ですから。
なんだかね、複雑な心境です。いや、おめでたいことなんだけども、もちろん。

もう、結婚できる年齢になったんだな~、なんて思ってしまって・・・
もちろん、自分は結婚したいと思ったことがほぼ皆無に等しいですがね。


結婚とは、束縛なんだと思う。
責任という名の束縛が。
すべてにおいて、責任が生じるわけで。
家族を養うという経済的な、時間的な束縛が。他にも沢山あるだろうけれど。

う~ん、自分には無理だなぁ。
だから、自分は誰も幸せにはできないんだと思う。
そして、幸せになることもできないんだと思う。

まぁ、そんなもんだ。


でも、本当におめでとう。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-10-08 22:25 | は○しケンイチ的日常
<< 人はそれをオカダ(仮名)語録という。 図書館より >>