人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三商ゼミ ゼミ、とまらない >>

就活が近くなる時期ですが

みなさんこんにちは。
久々のPCからの更新でございます。

今週はですね・・・忙しいことこの上なかったわけで。
ゼミ、就活イベント・・・そして体調崩す、と。

まぁ、火曜日は結局日付が変わるまでゼミやってましたからねぇ・・・orz...
そんなゼミ、そうザラにないでしょ。まぁ、三商が近いですからねぇ・・・今が一番忙しい時期なのかも・・・

就活にもそろそろ本腰を入れなきゃいけない時期なのでしょうが、今はゼミが一番楽しくてしょうがないので、そっちに完全にのめり込んでおります。
ちなみに昨日は神楽坂の粋まちのまちづくりゼミナールなるものに参加してまいりました。
テーマは・・・「観光のあるまちづくり」。
どんなタイプの観光が神楽坂には適合するのか。そんな内容でした。
直接ゼミ論に関係する部分は薄いけれど、このNPOがどのような見方を持っているのか知るためには、参加して良かったかな、なんて思ったり。
アフターで近くの焼き鳥屋に連れて行ってもらいました☆けっこういいお店でしたよ。
ほとんど焼き鳥食べてないんだけどさ。


行く途中、シャツとネクタイを買いました。一応就活を見込んで・・・ね。(笑
だってさ、面接にいけるようなスーツもシャツも持ってないんですよ?買わなきゃいかんでしょ、って感じなわけで。
やっぱり白いシャツじゃなきゃいけないんですかね??

でもやっぱり、ゼミのほうが自分の中では大切かな。
だってさ、こんな最高の仲間と一緒に好きなことできるわけですから!
こんなに幸せなことはないですって。
自分は本当にゼミテンのこと信頼してるし(自分はされてるかわからんけど)、それぞれの価値観がぶつかりあって、本当にゼミでの議論は楽しくて。
毎日が発見、みたいな。(どっかの雑誌かよ・・・orz...
でも、安心しきって臨めるのはいいことだよな~。
猜疑心の塊みたいな自分が・・・うん。(笑


そういえば、先週の今頃、某T急不動産の面接に行ってまいりました。
なんかね、あまりいい印象は受けませんでした。
なんですか、入った瞬間の
「地方から来たの?」
発言は。

その瞬間、ヤル気が一気に失せましたよ。
もうどうでもよくなったので、ききたいことをこれでもか、ってくらい聞きましたが。
再開発についてだとか、NPOについてだとか、CSRについてだとか・・・
あっちからしたら、嫌なヤツって映ったんでしょうね。

なんだかね、面接での印象とかWEB検査の結果とか総合的に判断するんだそうで。
WEB検査、片手にビール・もう片方にさきいかでやってましたが何か?この時点で落ちただろうな。
そろそろ結果が出る頃です。


ちなみに、某M商事の説明会は通りました!
なんで通ったんだろうね。
「あなたの興味のあるトピックとその理由を300字以内で書きなさい。」って質問に
新宿
としか書かなかったんですがね。

そこに何かユーモアを感じたのか、それとも単なる抽選か、そして・・・
裏で何か大きな力が働いたのか・・・
んなもん、知ったことじゃありません。

まぁ、いいか・・・
けれど、課題がきつすぎるんだよ、このやろう。
終わるかな・・・終わらねーだろーなー。
オマエはもう、終わってる・・・

・・・ぐでんぐでん・・・orz...


ちなみに。
某Yクロのニューヨークセミナーなるものにも応募しました。
だって、タダでニューヨーク行けるんだもん。
あ、動機はそれだけですが何か?
ちなみに・・・パスポート再発行してません。
by rinnken1228 | 2006-11-18 13:23 | は○しケンイチ的日常
<< 三商ゼミ ゼミ、とまらない >>