<< ホントにショボい人っているんですね。 三商ゼミ >>

振り向かないで今はまだ

b0044288_12584.jpg


彼女とのツーショットをフライデーされちゃいました。


・・・って、んなこたないわけでして。
神戸でアンケートに答えているところをゼミテンのA川氏に撮られただけですがなにか?
でも、けっこう美人だよな・・・
というわけで、みなさまこんばんは。おひさしぶりでございます。

クリスマスまであと1ヶ月でございます。
そろそろ大学通りにもイルミネーションが灯る頃です。
なんだか、殺意がどこからか湧いてくるわけですが。

そういえば。
ゼミテン13人のうち、僕を含めて男が7人いるわけですよ。
そのなかでですね、彼女持ちが1人だけなわけですよ。
で、女子に目を転じてみると・・・全員が彼氏持ちと・・・orz...

なんですか、この男低女高の状況は。
別にね、みんないいやつばかりなんですよ。

そろそろ人肌が恋しくなる季節がやってきます。
合コン設定しておくれ、Y下さん。

ちなみに・・・ここんとこイニシャルトークが各方面で波紋を呼んでいるそうで・・・
ま、知ったこっちゃありませんがね、そんなこと。


そうこうするわけで、先週末は神戸にいたわけですが。
旅行じゃありませんよ、もちろん三商ゼミです。

うちのゼミとしても、三商への参加は今回が初めて。
それに相手が見えないので、どんな議論になるかも読めない状況で。

相手は大阪市立大の商学部本多ゼミ。
最初はビックリしましたよ、おじいちゃんも混じってて。
そうなんです、実は二部(夜間)の学部だったんです。
そんな話、まったく聞いてないっての・・・そんなわけでツワモノばかり・・・


議題はNPOの経営について。
利潤を追うことと公共性との兼ね合い・・・みたいな。
市立大のゼミは、スポーツビジネスのモデルを例に利潤を追うことの必要性を説く・・・みたいな。そんな感じの展開。

議論がかみ合ったりかみ合わなかったり・・・で、ちょっと苦労する部分は正直あったと思うけれど、商学的な視点を得ることができて良かったかな~、なんて思っています。
自分の気付かないうちに、社会学的な考え方をするようになってきてるな~、なんて思ういい機会でもありました。
それは良いことでもあり、悪いことでもあって。
大切なものを得る一方で、別の大切なものを失っていく・・・みたいな。
そりゃ、どこか恋愛と似ていることなのかもしらん。

b0044288_2484872.jpg

↑ゼミ後、みんなで集合写真


夜は夜で盛り上がりました。
これでもか、ってくらいの下ネタのオンパレード。
非常にご迷惑をおかけしました。
F澤さん、オイタが過ぎますってば。
やっぱり、おじいちゃんも参加なさってて、いろんな話をお聞きすることができました。
年の功といいますか、なんといいますか・・・でもすごく刺激になった。月並みな表現だけど。

ええまあ、ヒヨコのコスプレしてドン引きされたなんて口が裂けても言いませんよ。

b0044288_2475466.jpg

↑コスプレしてみた。


翌日はグループに分かれて自由行動。男4人で神戸観光してきました。
異人館の前で「欧米か」などと非常にベタなツッコミをする男がいたりいなかったり。


ホント、楽しかったです。また来年もゼミで会いたいな~。
[PR]
by rinnken1228 | 2006-11-29 02:52 | は○しケンイチ的日常
<< ホントにショボい人っているんですね。 三商ゼミ >>