人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プライスレスなモノに出会ったと... 振り向かないで今はまだ >>

ホントにショボい人っているんですね。

みなさまこんばんは。

先ほど家に帰ってきました。
なんだかね~、M商事の課題が終わらないんですよ。
あ、課題の内容ですか・・・こんなんです。
「総合商社のビジネスの本質とは、地球上に存在するあらゆる『不均衡』『差異』『ひずみ』『障壁』などのギャップに誰よりも早く着目し、多くの人を巻き込んで、解決(解消)のためのビジネスプランを創造していくことにある、と考えています。そこで、あなたの考える『M商事が解決(解消)すべきギャップ』とは何か、具体的に1つ挙げ、その理由を述べなさい」
みたいな。

・・・・・・知るか。

いや、いくつか思いついたのはあるんすよ。
でもね、「ギャップって解消できるの?」などと社会学部的な斜に構えた発想が首をもたげてくるわけで。
もちろんさ、ギャップは解消すべき事象なんでしょうが。
それがあらゆる社会問題の源泉となっている事実はあるわけで。

だがね。
差異のない社会はあるいみ、コスモスな世界でもあるわけで。
要は、混沌の逆な世界。
混沌の世界こそに、何かの魅力があるんじゃないか・・・と。
コスモスな世界には、絶対に裏にドロドロとした有象無象が隠れているんじゃないか・・・と。
いつか、それが間欠泉のように噴き出すんじゃないのかな~、って思うんですよね。
なんだか、きれいごと過ぎるような気がする。

ま、課題だからやりますけど。
ちなみに、やっぱり創造性はキーワードやね。
こんな世界でも。


ところで。
google検索でホームページが引っかかるようにするにはどうすりゃいいんですかね?
いや~、何度やってもできないんすけど・・・orz...
誰か、教えてください。


あ、就職活動関連でもう1つ。
先日K電力の面接に行ってまいりました。
あ、コネですが何か?
たまたま人事担当のおエライさんと知り合いだったんでね・・・
いやはや、緊張しましたよ。なにげ東京支社長と副社長がいるんですよ?
緊張しない方がおかしい、っちゅうねん・・・
途中からは慣れてきたせいか、九州弁丸出しでしゃべっちゃいましたがね。
なんだかんだ、2時間半くらいやっちゃいました・・・orz...

ついでに、その前にM地所の説明会に行ってきました。
ま、終始爆睡してましたが。
いや~、両隣の方にはご迷惑をおかけいたしました。何回も机に頭をぶつけていたようで。
最後の質疑応答だけは起きてたんだけどね。
その質問内容がショボいこと、ショボいこと・・・
給料とか、忙しさとか、聞いたって仕方ないだろうが・・・もう少しマトモな質問はできんのかなぁ?
ま、僕は指されなかったですけどね。寝てたから仕方ないか。


でも、本当に大したことない人っているんですね・・・(笑
いやいや・・・調子に乗っちゃいかんな。
というよりも、あまりのレベルの低さに唖然としちゃった・・・というのが正解かも。
それがまたKOとかM治とか、高学歴な人たちが言っているのがね、すげー失望したよ・・・
それとも、自分の理想が高いだけなんですかねぇ・・・
by rinnken1228 | 2006-12-02 00:51 | は○しケンイチ的日常
<< プライスレスなモノに出会ったと... 振り向かないで今はまだ >>