人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 都市の死と生 公共性 >>

あれから1ヶ月…

みなさまこんばんみ。

やっぱり今朝も3時半ごろ目が覚める。
1時間ぐらいグダグダしていたら、寝入ったけれど。
なんだか変な感じ。

6時半ごろ看護婦さんに起こされる。
10回くらい揺すったのに起きなかったらしい。
朝、弱いですがなにか?

体重、62キロ代に復帰。
体調、悪し。
腹のあたりが重い。

朝 パン(イチゴジャムとマーガリン)、クリームシチュー、コールスロー、スクランブルエッグ

回診時に、寝れないことを相談。
睡眠薬はあまり処方したくないみたい。
自分だって飲みたくない。
だって怖いもの。
やっぱり。

特ダネみながらウダウダ。
病院探検してみる。
地下1階から7階まで歩いて移動。
5階で足をつる。
失意のうちにそのまま部屋へ。
いろんな意味でイタかった。

掃除のおっさん、やっぱり昨日の写真でからむ。
だから飾らないって。

看護婦のNさんがかわいい。
ストライクゾーンど真ん中。
あー、ちょっと内角寄りくらいか。
仕草とか、優しくされると妙なくらいにドキッとする。
優しくされると、弱いんです。
Kさんもかわいい。
Kさんて、たくさんいるけれど。

基本的に、来るもの拒まず。
その性格、どうにかしよう…

昼 ごはん、魚の煮付け、マカロニサラダ、キャベツと人参のカレー粉炒め、オレンジ

午後はほとんど2階のテラスで。
「都市開発を考える」読み終わる。
あまり社会関係資本とか、言及がなくて意外。
アセスメントとか、情報公開とか、住民参加の仕組みとか。
古い本だけど、参考になった。
明日にでもレビューを書こう。
神楽坂組は参考になるかも。

なっくんきたる。
楊州で一番打ち解けた存在。
年下なのに、しっかりと前を見据えてるから、話してて刺激になる。
自分なんかより、ずっと大人だ。
義理に厚い男。
だからみんなから尊敬されるのだろう。

いつもどおり、哲学談義。
「なんで働くの?」ってきいたら、「自分の産まれてきた意味を知るため」だって。
かっこいいね。
でも、なるほどって思った。
自分にはまだ見えてこないな。
ただ、少なくとも自己実現では、ない。

退院しても、楊州続けるかは迷い中。
どちらにせよ、いまは治療だけに専念しよう。

隣のオッサンは、技術系のコンサルらしい。
いつも難しい本を読んでる。
経済学とか。
さっぱりわからないから、今度教えてもらうようお願いした。

夜 ごはん、揚げ出し豆腐、切干大根、酢の物、フルーツポンチ

揚げ出し豆腐は生姜が効いてておいしい。
久々に豆腐を食べる。
納豆は、まだ禁止。

テラスで新聞の切り抜き。
君が代の記事、全部切り抜く。
1審、2審の判決と最高裁のでは、アプローチがまったく違うらしい。
判決は同じだけど。
やっぱそんなもんなのかな。

いつも文句ばかり言ってる患者がいる。
食事とか、その他色々に。
しかも結構でかい声で。
耳障り。イライラする。

食べさせてもらって、世話してもらって、文句を言う気持ちが理解できない。
なにが不満なのかな?
大して偉くもなかろうに。

文句ばっか言ってるから、病気も良くもならないんだよきっと。
甘えてるんだろ。
本気でそう思った。

歩き回った分、疲れたみたい。
今日は早く寝れそう。

1月前の今頃、入院したっけ。
by rinnken1228 | 2007-02-28 22:48
<< 都市の死と生 公共性 >>