<< 外国で飛行機が落ちました サンキューの日 >>

3月10日

みなさんこんばんみ。

朝 ごはん、温泉卵、きんぴら大根、牛乳

1日中眠かった。
なんだか、よくわからないけれど。
眠かった…
夜は眠れないのに。
やっぱり起きちゃう…

この前の検査のデータをもらった。
血中アルブミン値 3.5l
血中コレステロール値 210
血中白血球量 8160
血統 81

ほぼ正常値。
アルブミンはもう少し上がるかも。
コレステロールはもう少し下がるかな。

これからは、いかにこの数値を維持するかが課題。
入院生活もあと少し。
3月中には退院できたらいいな。
やらなきゃいけないことが山ほどある。

外出許可も出た。
明日から。
天気がよかったら、ちょっと散歩にでも行こうと思う。

午前中はずっと数字のパズル…
かなり集中してたらしく。
あんま進んでないけれど。

昼 ごはん、麻婆豆腐、春雨サラダ、冷やしトマト、いよかん

麻婆豆腐、色が赤くなくて意外だった。
辛さはあったけど。
豆板醤を控えたのかな。
わからん。
冷やしトマトをみて、さかえやに行きたくなった。
退院したら、すぐにでも行きたい!

両親来る。
イチゴの差し入れ。
看護婦さんに見つかったけど。
大目にみてくれたけどね。

頼んでおいた腎臓の入門書と腎臓食の本も届いた。
腎臓の入門書は、看護学校とかでも使うものらしい。知しらなかったけど。
途中から背中のあたりがむず痒くなったからやめたけどね。
糸球体とか尿細菅とか…
懐かしいね。
選択透過性とか、忘れてるよもう。
微笑変化型ネフローゼ症候群は、糸球体障害のひとつ。
正確にいえば、糸球体基底膜の障害が原因。

自分の体なんだし、病気のこともしっかり勉強しなきゃな。
先生に聞いてるだけじゃ、忘れてしまう。

夜 ごはん、焼魚(タラ)、肉じゃが、ほうれん草のおひたし

妙にタラが塩がきいてて驚いた。
あれで大丈夫なのかな?
ま、1日くらいそんな日があってもいいよな。

「食べる」とか「生きる」とか、そんなことにいま興味がある。
逆に政治とかどんどん興味が薄れてる。
社会学そのものにも…
ちょっと懐疑的になっている気がする。
…おいおい。
どんどん変な方向に進んでるよ…

「街と食」とか面白いんだろうな。
ゼミ論、これじゃだめ?
はいはい、駅でいきますって。
題名、
要塞都市、新宿駅

…固いな。

固いのは○○○だけで、とは誰かが言ってた気がする。

ハウルの動く新宿駅

…意味がわからん。
ま、いいや。

最悪、「ヤバいエキナカ学」でいいや。
パクりだけどね。

でも、「街と食」、社会学ぽいでしょ?
暇なんだし、色々と調べてみるか。

今日は大学の合格発表。
今年は見れなかったな。
ま、来年があるか。

そして今日は、東京大空襲があった日。
別に関係ないけどね、いちお書いておく。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-03-10 21:14 | は○しケンイチ的日常
<< 外国で飛行機が落ちました サンキューの日 >>