<< 「手紙」を分析してみた。 約40日 >>

ラーメンスクエアにて思う

みなさまこんばんみ。

朝 パン(イチゴ)、サラダ、コーンスープ、オレンジ

昨日の検査、尿も血液も問題なし。
肺の水もなくなった。

堀江が有罪になったらしい。
2年9ヶ月、執行猶予なしだったか。
意外と重い、そんな印象。
なんだか作為的なものも感じた。
日興コーディアルは400億くらいあったはずなのに上場廃止は取り消し。
責任追求の様子もなし。
ライブドアは100億もみたなかったはず。
なんだ、その違いは。
はて、明日の新聞はどんな論陣を張るか。

「もの食う人々」読み終える。
なかなか面白い作品。
たすく氏、ありがとう。

アフリカとチェルノブイリについての章が印象的。
チェルノブイリ、一度行ってみたいと思った。

食べることって、醜くも高尚なことなんだな。
レビューはまた今度。

昼 ごはん、ニンニクの芽と豚肉の炒めもの、サラダ(キュウリ・トマト・春雨)、煮豆

ニンニクの芽を食べて、急に一休に行きたくなった。

1時間ほど外出。
立川駅の南口をぐるりと回ってきた。
初めてラーメンスクエアなるとこへ行った。
何も食べてないけれど。

食べることさえも娯楽になるのか。
幸せな世の中だと思う。
もちろん、皮肉。
何を競いあいたいのか、まったくわからぬ。
おいしいものを食べて当然?
自惚れるな。

あの、大量の残飯はどうなるのだろう?
やはり焼却なのかな?
土に返ることなく。

そう考えてしまうのは、あの本を読んだからか。

帰りにアーモンドチョコを購入。
185円。安売り。
思わず手が出た…

右腰のあたりに鈍痛あり。
針を刺したあたりだけに、多少不安。
ただ、腎臓に異常はなし。
おそらく筋肉のコリか精神的なもの。
きっと後者だろう。

外に出るのが怖くなったか。
入院生活のぬるま湯にのぼせたか。
この、臆病者め。

東野圭吾「手紙」読み始める。
いっちゃんからの差し入れ。
なかなか面白いじゃないの。
読みごたえのある小説。

ただ、感動はしないだろう。
何に感動するのかわからない。
主人公に自分をダブらせるなんて、できないもの。

明日には読み終えそう。

夜 カレー、コールスロー、ヨーグルトのフルーツ和え(リンゴ・ミカン・バナナ)

入院中にカレーが出るとは思わなかった。
大きなスプーンがなくて、ヨーグルト用ので食べた。
ゆっくり食べられると思ったら、そうでもなく。
すぐに完食。
…物足りず。

もう週末…
早いものです。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-03-16 22:32 | は○しケンイチ的こころ
<< 「手紙」を分析してみた。 約40日 >>