<< 女性病棟でつかまえて 3月18日 >>

3月19日

みなさんこんばんみ。

朝 ごはん、味噌汁、温泉卵、ほうれん草の煮浸し、焼き海苔、牛乳

昨晩は日付が変わるまで数独をやっていたせいか、それともレンドルミンが効いたせいか、よく寝れた。
6時の放送と同時に目が覚めたもの。

TOKYOFMのスカイとタペストリーって番組が面白い。
最近は毎日のように聞いてる。
DJってすごいね。
話し方ひとつで、リスナーの印象をガラリと変えてしまうのだから。

午前中は風呂と洗濯くらい。
テレビを観るよりも、洗濯にもっぱらテレビカードを使ってる気がする…

あとはベッドでボーッとしていた。

昼 ごはん、海老フライ、煮物、オクラ

オクラなんて、食べたのはいつ以来だろう?
大好物なのに。
小さく切ったオクラ(何切りっていうんだ?)を、ごはんにかけて食べるのが好き。
納豆みたいに。

昼過ぎ、外出。
家の前を通って、大学図書館まで歩いた。
家の鍵がないから、中には入れなかったけれど…

最初は風が強かったけれど、次第に止んで。
陽射しは暖かかったから、アウターにTシャツでも汗ばむくらい。

うちのアパート、いつの間にかケーブルテレビを入れるらしい。
そんな話、聞いてないぞ。
工事の話も。

図書館でメールチェックと本を借りた。
出たよ、未読メール1000件越え。
軽くひいた…

「新・国際社会学」と、「公共広告の研究」を借りた。

夜 ごはん、肉じゃが、酢の物(ワカメ・キュウリ・鶏肉)、冷奴

N村氏来たる。
1つ本箱を持っていってもらった。
そろそろ片づけの準備もしなきゃいけないからな。
いろいろと助けてもらって感謝。
親身になってくれる友人がいるのは、うれしいこと。

彼とはどうしても語ってしまう。
いや、論戦を張ろうとしてしまう。
考え方が正反対になることが多いからか。
それはそれで面白いからよい。

明日からいよいよプレドニンが30mgに。
来週の頭には退院できれば、と思うけれど…
ケリをつけなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことが山ほどある。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-03-19 22:08 | は○しケンイチ的日常
<< 女性病棟でつかまえて 3月18日 >>