<< 3月21日 女性病棟でつかまえて >>

3月20日

みなさまこんばんみ。

朝 ごはん、味噌汁、五目豆、ほうれん草のおひたし、牛乳

昨夜はとんでもない格好で寝ていて。
ベッドのリクライニングは上げたまま、布団はかけず…
丸まって寝てた。猫みたいに。
目が覚めたら、首が痛くてしかたなかったな。

午前は特に何もしていない気がする…
ブログ更新したくらい?

昼 カレーうどん、ツナサラダ、オレンジ

うどん、美味しいけれど、すぐにお腹が減ってしまう。
そこが珠にキズというか。
10日に1度くらい、麺類が出る。

K保田来たる。
3時間くらいしゃべってた。
なぜか合コンの話になってた気がする。
他にもいろいろ話したはずなのに。
誰を誘うか、みたいな。

他に何を話したっけ?
あ、「不在の存在」とかか。
矛盾してるけれど。
「想像の共同体」みたいだな。

夜 ごはん、五目いり卵、春雨の炒め物、たたきゅうり

食事はおいしかったけれど、気分は最悪だった。
隣のじーさんの見舞いにきたオバサンの一言が癪にさわったから。

なんで、食事する前に「いただきます」って言ったら笑われるんだ?
訳がわからん。
「あの子、いつもあんなこと言ってんの?」
って大爆笑しやがって。
さすがに頭にきた。

「礼儀正しいんですね」
って嫌味言われたから、
「食べられることに感謝しないと、治るものも治りませんよ」
って返してやった。
ふざけんな、ってんだ。

文句ばかり言ってるから、治るものも治んないんだよ。
それに早く気付けよ、って思う。
じーさん本人もそうだし、その周りもそう。

そんなことにいちいち目くじら立ててる自分が小さい。
じーさんは悪くないのに、気を使わせるようなことしちゃったな。
悪いことしたかも。
成長しないな、自分。

隣のオッサンから、フラガールのDVDを借りた。
明日の朝にでも観ようかな。
明日は午後から荷物の運び出し…か。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-03-20 23:02 | は○しケンイチ的日常
<< 3月21日 女性病棟でつかまえて >>