<< 幽霊たち 3月20日 >>

3月21日

みなさまこんばんみ。

昨日の夜は騒がしかった。
何度も何度も目が覚める始末。
気に入らないことがあるとすぐ怒鳴り散らす隣の病室のじじい、どうにかならんのか?
朝っぱらからうるさかったし。
看護婦さん、ついにキレちゃったからな。
女の人は、怒らせたら怖い。
でも、それで僕まで当たられるのはヒドイと思ふ。
そりゃ、2度も体温計るの失敗したけどさ…

きちんと病気を治したいと思ってる人だけ入院してほしいと思う。
そうじゃないと、ベッドのムダ、薬のムダ、酸素のムダだよ。
昨日の夕飯があんなだっただけに、なおさら胸クソが悪い。

朝 パン(マーマレード)、チャウダー、サラダ、バナナ

隣のオッサンから借りたフラガールのDVDを観た。
ストーリーはベタだなぁ、とは思ったけれど。
1つの娯楽映画としては面白いんじゃないかな。
それ以上でもそれ以下でもなし。

蒼井優もよかったけど、その親友役をやってた人もよかった。
なんて人だ?あの女優。

ただ、炭坑の女性が古くて、ダンサーが新しい…って二項対立の構図にしようとしてるとこにはいささか抵抗を覚えたけれど。
そんな単純なものじゃなかろうに。

昼 ごはん、西京焼、揚げなす、かき玉汁

両親が来て、軽く荷物の運び出し。
アパートにも行った。
1月半ぶりか…
ダイレクトメールの量に、ウンザリしたけれど。
退院したら、どんなとこからきたかエクセルデータにでもしてみようと思う。
かなり時間がかかりそうだけど。

読売広告大賞の審査員に選ばれた。
謝礼1万円だと。
200点を3時間で審査するらしい。
なかなかおもしろそうじゃないの。

電気屋行ってネットの話を聞こうと思ったけれど、あまりの人の多さに断念。
そういえば、祝日だったっけ?
時間感覚がなくなるから嫌だ。
毎日が休日みたいなものだからな。

アパートに引き返して、荷物とか整理することに。
ダイレクトメールの整理だけで、1時間はかかった…
本の量も一気に増えた。
次に外出したときに、またやろうと思う。

夜 ごはん、ナムル、サツマイモの田舎煮、しょうが焼き

K岩さんとT橋さんがいらした。
そうだよね、祝日だったんだもんね。
本当にありがとうございます。
素でビックリした。(笑)

「インド式計算ドリル」の差し入れ。
頭が柔らかくなれれば…

就活の話とか、仕事の話も少し聞けた。
よくよく考えてみると、1年延びて結果的に正解だったのかもしれない。
見えない部分がどんどん見えるようになったからな。
ただ、逆にリスクもあるけれども。

明日はちょっと外出しようかな。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-03-22 06:44 | は○しケンイチ的日常
<< 幽霊たち 3月20日 >>