<< 結婚のご報告の件 3月30日 >>

3月31日

みなさんこんばんみ。

まだ本調子とはいえないけれど、だいぶ腹の張りは取れてきた。
無理せず、焦らず、ゆっくりと。
遠回りしたっていいじゃないか、人間だもの。
みつを。

とか言いつつ。
自分の思うようにいかなければ焦るのが、人間の常。
周りを見ると、自分が置いてけぼりにされているような感覚がつのる。
正直、焦りしかない。
それを受け入れられるような心境には、到底、なれず。
就職したら、無理せずだのどうのなぞ、言ってられない。
今から突っ走って、再発したら、「自分はそれまでの人間なんだ」ってあきらめもつくけれど。
そう思うのは、まずいのかね・・・?

朝 ごはん、納豆、味噌汁、カニかま

退院してから、ネフローゼについて色々と調べてみた。
やっぱ、再発率高いのね。
5~7割が再発するんだと。
多分、自分も再発するのでしょう、それくらいの確率で。
なったらなったで、仕方ないと思って普通にやっていこうと思う。

ネフローゼ(微小変化群)についてのHPはコチラ
mixiにもネフローゼのコミュがあって、そこで知り合った人からも色々と情報がもらえたから、よかった。
ネットの積極的活用、ってやつ。

ま、お酒をガンガン飲んでも肝臓ガンにならない人や、タバコを1日何十本吸っても肺ガンにならない人がいる。
それと同じように、ネフローゼの再発も個人差がある。
なる人はなるし、ならない人はならない。
自分の体をある意味天命に任せている部分は正直あるけれど。
でも、できるだけそうなるような選択肢は減らしたい。
そんな気張ってたら、やってけないけどね、正直な話。
退院して1週間足らずで気付いた。(笑)

昼 五穀米、豚カツ(梅とチーズを挟んだやつ)、キャベツ、豚汁@とんQ(いちお、チェーン店らしい…)

キャベツ、最初はレモン汁だけで食べようとしたけれど、途中でギブアップ…orz...
途中でドレッシングのお世話になりもした。
しかもお替りしてしまったし。ふぃ。

自分の部屋の片づけをした。
中高時代のノートやら、受験生の頃に使ってたものやらがゾロゾロ出てきた。
A田さん、英○文のテキスト、ハケーンしましたよ☆
日本史のノートとか、つい読み返してしまった。
結構忘れてるよなぁ。
日本史と青沼の英語のノートは、やっぱり捨てられなかった。
一生取っておくんだろうな、きっと・・・

夜 ごはん、サーモンのサラダ、煮びたし、ホタテ(ご近所からもらってきたらしい)、ブロッコリー

うち、どんだけブロッコリーあるんだよ。
たぶん冷凍だけど。
好きだからいいんだけどさ。
食えることに感謝、忘れてるな。

間食でバナナと桜餅2つ。
ちょっと今日は塩分取りすぎかも。
外食したから仕方ない。

長かったようで短かった3月も今日で終わり。
あたらしい時間が、始まる。
国立の大学通りの桜はどうなってるかな?
明日の雨で桜が散らなければいいけれど…
お願いだから、月曜までは咲いていてくれ。
そして、月曜は晴れてくれ。
花散らしの雨は、当分先でよろしく。
自分、生まれ変われるか・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2007-03-31 21:57 | は○しケンイチ的日常
<< 結婚のご報告の件 3月30日 >>