<< 4月4日 成績発表の儀 >>

1年の計は4月にあり

おはようございます。

今日提出の履歴書が書けんとです。
別に就活まったく関係ないですが。
ええまあ、最近はやりのインターンシップなるものを見てみようと思ったわけですよ。
・・・あんなに小馬鹿にしてたのにね。
すいません。

ま、食わず嫌いも良くないだろうと思い直し。
実際に体験してみて、そこから最終判断をすればよいか、と。
どーせ、1年間丸々空いたんだからね。
やりたいよーにやらせていただきますよ。

ま、金が稼げればいいんですけどね、つまるところは。
ただ、ロジカルな考え方とかはそれなりに身につけたいな、とは思っていたり。
あくまでも、学業の延長上。中心は大学だからね。

いろんな方から「無理するな」って言われるけれど、言われれば言われるほど焦るわけで。
気持ちは、本当にありがたいんですけどね。
すごく心配してくださることに、感謝・感謝・多謝。
でもさ、これからは無理しないこと自体ができなくなってくるわけだからさ。
否が応でも体をいじめなきゃいかん。遅くとも2年後には。
で、それで再発したら、自分はその程度の人間だった、ってこと。
それ以上でもそれ以下でも、ないわけで。

それで。
今日面接があるんですよ@西新宿。
なんか、マッチングの面接、とか言われたけどよくわからん。
なんか、インターンのハローワークみたいなとこらしい。(←勝手な解釈
で、履歴書書いて持ってこい、と。
フォーマットは指定されていて。
なんだか色々と書かせられるみたいですよ。

・・・なになに?(以下箇条書き)
・一番印象に残っている思い出
・今まで挑戦したことでの成功
・今まで挑戦したことでの失敗
・熱中していること
・組織内の役割と気をつけていること
・長所と短所
・業務を通じて身に付けたいこと(スキル面・ヒューマン面)
・将来のキャリアプラン
・自己PR

・・・なるほどね。
まぁ、成功体験なんてほとんどありませんからねぇ。
逆に失敗ならたくさんありますよ。
合コンのお誘いに3回失敗したとか、お持ち帰りできなかったとか。
合コン以外でも色々ありますけどね。

警官10人くらいに囲まれて、強行突破を試みるも、あえなく御用。

・・・いちお、挑戦でしょ?だめ?
ま、頑張って書いてみようと思ふ。

そんなわけで、4月です。
少しずつ、4月病にかかりつつあるようで。
5月病にならないうちに、今年の目標を5つ掲げてみますか。
ではごー。

1.写真のある生活
前の、レンズにカビが生えたからな~。
もう、いい加減使えません。(←保存状態が悪かった
中古だったら10万弱で買えるだろうし。
キャノンのEOSかオリンパス、ニコンあたりにしようかな。
EOSの7sとか、デザイン的にはよさそう。
今日、新宿ついでに覗いてみます☆

2.医療
今年のテーマでもあり。
医療関係の授業もいくつか取ってみようか、なんてね。
もしかしたら、金曜は医科歯科大の授業を取ってるかもしれません。
誰か、取らない?

医療関係っていっても、その範囲は広いわけで。
病気腎だってそうだし、はたまた薬害とか医療ミスなんてのもそう。
ガン研究だってそうだろうし、保険なんてのも医療のトピックに入るんじゃないかな。
その中でも、特に「食」ってテーマで見てみたいと思って。
その中でも、「QOLと食」みたいな・・・(QOL=Quolity of Lifeの略)
ちょー漠然。

でも、生き方と食べ物って一番密接に関わっているような気がするからね。
だって、「食べる」と「生きる」って、≒の関係でしょ?ほとんど。
まずは、もうちょい本を読んでみるか。
インタビューとかは・・・できねーだろーな。

3.書を捨てよ、街へ出よ
寺山修二か、と。
本を捨てる気なんて、さらさらありませんが。
ふらっとどっかの街に行って、ふらっと写真を撮ってきたい。
ただ、それだけ。

都会の風景でもいい。公園で遊ぶ親子の姿でもいい。
はたまた、六本木ヒルズのパーティーの様子でもいい。(←行けるわけないけど
下町で日向ぼっこする猫でもいい。

そんな日常の姿を、フィルムに収めたいだけ。
どこにでもあるような日常でも、どこにもないような日常でも。

4.四国、そして死国
はい、なんなんだ、この縁起でもないキャッチコピー。
四国行きます。
お遍路します。歩くのはだるいから、車で。
ついでに、1周したら逆お遍路も決行します。
誰か霊界から舞い戻ってくるんじゃないか?
丹波哲郎あたりが。

O部、例の軽で練習させてください、運転の。
事故ったら、ごめんね。

5.九州戻るのもわるかない
ってなわけで、九州行こうかと。
たぶん、九州の企業も来年は受けると思われ。(笑)
K電力とかJ○九州とか。
そんなわけで、九州も旅行したいですねぇ。
九州出身なのに、博多とかほとんど行ったことないし、大分以南は行ったことない。
車で行きます、車で。
ヒロミ兄さん、運転頼んだ。

まー、このうちいくつが頓挫することか。(←全部頓挫する疑惑あり
はぁ、履歴書書こう・・・
[PR]
by rinnken1228 | 2007-04-04 11:13 | は○しケンイチ的こころ
<< 4月4日 成績発表の儀 >>