人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月5日 4月4日 >>

嗚呼、うつくしき履修計画哉

おはよーごぜぇます。

入院中以上に、ブログの更新を頑張っているような気がするのは気のせいでしょうか?
だって、それ以外にやることないんだもん。(←うそ。

ええまあ、怠けているだけですがなにか?

さて。
いま、「表徴の帝国」(ロラン・バルト著)を読み始めまして。
なかなか、難しいのですよ。
初ロラン・バルト。
零度のエクリチュールとか、読んだことないけど。

ちなみに、ロラン・バルトの日本文化論、らしい・・・
入院中に某ゼミテンが持ってきてくれた差し入れで紹介されてて、読んでみることに。
内容、まったく理解してませんが。

すげーよなぁ、日本文化論とかやってる人はこういうの簡単に理解しちゃうんだろうからなぁ。
すげぇ、本気で尊敬。誰か、今度解説してくらはい。

・・・入院中より、読書量が極端に落ちてるな。
新聞もあまり読まなくなったし。
・・・そんなもんか。

昨夜、先生に手紙を書こうとか言っていたのですが。
結局書かずに、今年の履修決め・・・orz...
まぁ、こんな感じでいこうかと考えておる次第なわけですよ。

・・・ではごー。

●月曜
1限:政治史(吉田裕)
はは、鬼門ですよ鬼門。僕にとっての。
「は○しケンイチ=吉田裕を落とす」という負の方程式をそろそろ払拭したい今日この頃。
授業サボった日に限って、出席とるんだよなぁ、この人。

2限:国際社会学Ⅰ(伊藤るり)or法社会学(河合幹雄)
どっちにしようかまだ迷い中ですが。
ガイダンス行ってから決めようか、と。
法社会学のほうが可能性は高いかな。
でも伊藤るりが美人だったらそっちにするかも。
・・・そんなわけで、ガイダンス次第。

●火曜
完全オフ

●水曜
完全オフ

●木曜
1限:社会調査論(濱谷正晴)
いや~、よかったよかった。ここまでチョンボ残しておいて。
1限・・・多分起きれるでしょう、きっと。

2限:雇用関係Ⅰ(西野史子)or計算機概論(角田博保)
これは計算機概論の抽選次第。
4年になってまで、数理で苦しんでおります。
もう数学は・・・諦めましてん。

3限:家族社会学(木本喜美子)or計算機概論(角田博保)
これも抽選次第。
ま~、3限は家族社会学しかないでしょ、ここは。
木本教授は、レポート出せば通るし。(←レポートが届かなかった人・笑

4限:ゼミ

●金曜
3限:社会心理学Ⅰ(安川一)
この先生、知らないけど取ってみようか、と。
実は心理学系って取ったことないんですよね~。
なんて。
あ、1年のときに取ったか。ほとんど出てないけど。

4限:企業の社会的責任(松本恒雄)or現代労働組合論(浅見靖仁)
いまはやりのCSRってやつです。
法学部の授業なのね・・・うーん。どうしましょ。

5限:医療産業論(須磨忠昭)@東京医科歯科大
え~、お茶の水デビューしちゃいます。
一人で行くのは嫌なので、岡部を連れて行きますが。
医者の卵をつかまえといて、逆玉の輿なんてのも悪かないでしょ。

●集中講義
健康増進政策論・医学総論(河原和夫)
ま、今年(夏学期)のテーマの1つだしね、医療は。
やってやろうじゃないの、と。

こーんなかんじでいこうと思います。
4月病じゃなければいいけどね。
by rinnken1228 | 2007-04-05 09:56 | は○しケンイチ的こころ
<< 4月5日 4月4日 >>