<< 読売広告大賞・・・ 桜の花びら散る前に。 >>

ぶたたべた。なにかをかんじた。ぶひ。

みなさまこんばんみ。


久々に銭湯に行こうと思ったら、急に雨が降り出しまして。
今日も家で寂しくシャワーですよ。
行ってもいいのでしょうが、雨の日だと帰りに湯冷めするんですよね。
自分の状況的にはそれは結構まずいことらしくてですね…
というわけで、オ・ア・ズ・ケ(はぁと)的な状況になっているわけです。

別にそーやってちちくりあう相手もいないからいいんだけどさ。


さて。
以前、また写真を始めたいなーんて話はしましたが。
自分の一眼レフのレンズにカビが生えて、もうどうしようもない状態なわけで。
ボディは何とか使えるんですけどね。
いちお、ニコンの年代モノ。
FM10ですよ。マニュアルフォーカス、ときた。
まぁ、これもいつまで持つか怪しいわけで。

その上。
父親が仕事引退したら使う、などと言い出す始末でして。
おいおい、ちょっと待てよ、と。

そんなわけで。
新しい一眼レフでも買いますか~、というわけで。
ちょっとカメラを見てきました。
池袋のビッ○カメラと、ヨド○シ○メラへ。

もう、主流はデジタル一眼の時代なんですねぇ。
フイルム式はほとんど置いていない、という始末・・・
ギリギリEOS 7sが置いてありましたが。
うーん。迷う・・・

どちらかというと。
デジタル一眼は好きではなくて。
普通のデジカメは便利だしいいんだけど、どうしても一眼レフがデジタルってのには抵抗があって。
特に理由は無いんですけどね。
ダメなものはダメ、などと理不尽入りま~すみたいなノリなわけで。

でもまぁ、そこは妥協するしかないのかなぁ、などと思い。
たぶん、買い換えるならデジタル一眼にするのでしょう。
たぶん、ニコンのD40にすると思われ。
色々と店員さんに話を聞いてみたけれど。

あれですよ、木村拓哉がCMやってるやつ。
だってさ、キャッチフレーズが名器の予感ですよ?
名器と聞いて、いかがわしいことしか想像できない自分は狂っているのでしょうか?

…たぶんそれが正常な思考だと思う。

CanonもEOSのKissシリーズはいいと思うんだけどね。
どうも、デザインがダメで。
ニコンの方がシンプルで好きなんですよね。
Canonはあのいかつい感じがどーも・・・
オリンパスや富士フイルムも・・・なぁ・・・

でも、やっぱり高いんですよね。
79800円だと。ボディのみで。
レンズキットつきで90000弱だったか・・・
はぁ、金貯めなきゃですなぁ。
夏までに貯めようと思います。
貯まらなかったら・・・
ゼミテンあたりからカンパでもいただきましょうか。

妊娠させちゃったぁ
とか、冗談にならない嘘ついてでも、金集めます。
金のためなら何でもします、あしからず。(←うそだよ

まず、妊娠させる相手がいませんからね。
ええまあ、想像妊娠、ってやつですな。


お金関係でいえば。
最近、また高級志向になったようで。
特に身につけるものは。

一時期、わざと安い服を買いあさってた時期があったんですけどね。
また、逆戻り、ときたわけで。
うーん、なんででしょう。

また、一丁前にスーツスタイルとかに手を出し始めたから、かもしれませんね。
どちらにせよ、今度スーツを作り変えねばならず。
今までのスーツ、ブカブカすぎて困っておりまして。
やつれたんだよやせたんだよこんちくしょう。

あえてダークスーツにしようか、紺のストライプにしようか迷い中でして。
もちろん2つボタンでいきますよ。

嗚呼・・・金が飛ぶ。

同時にボールペンが高級志向なんですよ、自分。
といっても、三菱のしか使わないんですけどね。
そんな、超高級、ってわけじゃないけれども。

それを知ってか知らずか、大家さんから退院祝いにボールペンをいただきまして。
三菱のPURE MALT。
わお、きたー。
これね、ボディーにウイスキーの樽を使ってるんですよ。
持ちやすさがハンパないんだ。
本当に、ありがたい限りです。

でも・・・なんで好みを知っているんだろう?
これって、パトロンにでもなっていただける、ってことなのでしょうか?
調子に乗りましたがなにか?
体以外ででしたらご奉仕いたしますよ。
高いけど。


カメラついでに話があらぬ方向へと飛びましたが。
昨日W塾のK嶋さんの送別会がありまして。
・・・といっても仲の良かった6人でささやかな食事会をば。

映画の勉強するんだって。すげーよなぁ。
芸術面にまったくセンスのない自分からすると、憧れますよ。
特に映像にはまったくセンスがないのでね。

でも、やっぱり何かやろう、って考えている人の目はとても鋭く見えるもんですね。
目って、その人自身を映す鏡なんだな~、なんてつくづく思いましたわ。
どうなるかわからないけれど、まずはやってやろうって気持ちはすごいと思う。
もちろん、あらゆるリスクを考えた上での挑戦だとは思いますがね。
そういうことが出来る人って、すごいと思う。
自分の理想ではあるけれど、はたして出来ているかどうか。
まー、たぶん挑戦しているつもりにはなっているんだろうね。
自分の悪いくせ。
それで何かやった気になって、自己満足で終わるっていう。
・・・はぁ。変わらないといかんなぁ。

うに。
変わらなきゃ、ってどこが変わりたいのかとかを自分の中で落とせていないのが問題なのかもしらん。
自己分析が足りんね。良かったよ、今年就活じゃなくて。(笑
今年就活の方、すいません
やみくもに変わろう、ってしたってなぁ。
漠然としてりゃあ、ビジョンもへったくれもないわけで。
・・・ふぃ、自己嫌悪・・・

それはともかく。
豚、食いすぎました。
ワインサムギョプサルに始まり、タン、豚トロ、焼き豚しゃぶ(っていうのがあるらしい。世の中進んでるねぇ。)、ハツ・・・・・・
うまかった。

ビールも飲みました。
退院後初ビール☆
やっぱいいね、ビールは。
やっぱりビールは生でしょ。
あ、あと・・・アレも

そして・・・
覚悟はしていたけれど・・・
塩分取りすぎた・・・orz...


明日は東京ミッドタウンに寄ってみるとです。
誰か行く方募集。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-04-07 22:19 | は○しケンイチ的日常
<< 読売広告大賞・・・ 桜の花びら散る前に。 >>