人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 留年ごときで命を絶つやつがおるらしい 終わってるな、じぶん。 >>

柏にて

みなさまこんにちは。


ただ今、実家から国立へと向かう途中でして。
線路内に人が入ったとかなんとかで、柏で足止め食っており。
17時までには着かないと、シャレにならんぞ。

大学で四大学連合の説明会があるとかないとかで。
でも大学のWebとか覗いても、まったく載ってないんですよ。
先日教務課に聞いてみたら、たらい回しにされる始末。
ま、そんなの想定の範囲内ですがね。
対外的にはセールスポイントみたいな感じで打ち出してるのに、結局これか、みたいな。
…終わってるね。

大学は学生の選択肢を広げることはしても、それを狭めることをする権利はないと思うけどな。


そういえば。
実家のパソコンが壊れました。
高校時代に愛用していたVAIOノート。
残るはデスクトップのFMVのみ。
しかもWindows95ときた。
12年モノですわ。
完全に生きた化石レベルですね。
シーラカンスと同レベルです、きっと。
USBが使えませんから。
フロッピーとか、いつ以来だよ、って話です。

やろうと思っていた、ゼミ論も書けず。
いま思うと、メモパッドに書けばよかったのですが。
そんな気は利かず。
今夜、書きます。
がんばれじぶん。


昨日の話ですが。
とある会社の面接を受けまして。
あ、就活ぢゃないよ。
あるメーカーの営業なのですが。
社長直々の面接。

うーん。
通ってもたぶん辞退すると思われ。
社長はなかなか頭のいい人だと思ったけれど。
なんだか成り上がり者というか、叩き上げ的な感じがどうも鼻について。
正直いい印象はなく。

外見が疲れた感じの岸部シローにしか見えなかった、ってのもありますが。
ルックルックこんにちはとか出ても、違和感ないと思う。
相当苦労してるんだろうね、きっと。
ツボとかに手出しちゃったんだろうね、きっと。(←真偽のほどは不明…

叩き上げな感じの人は、どうも苦手で。
あの嗅覚というか、ギラギラとした生命力をみると、引いてしまうわけで。
一緒にいると、生気を吸いとられてしまうような気がするんですよね。
それが嫌で。
ま、自分も同じフィールドに立っているからなのでしょうが。

たぶん、相手も自分が考えてたことはだいたい読み取ってたと思うし。
露骨に態度に出すしな、自分は。
また尿蛋白がでたとかなんとか言って、断りますたぶん。

もうちょい、効率的な金の稼ぎ方を探しますわ。
まずはそろそろ揚州復帰、と。
W塾も立川なら復帰、と。
池袋?行きまへん遠いから。
どのツラさげて戻るんだ的な話もあり…
誰か、仲介してちょ。

仕方ないので上野まわりで国立に行きます。
…勘弁してよ。
by rinnken1228 | 2007-04-11 14:47 | は○しケンイチ的日常
<< 留年ごときで命を絶つやつがおるらしい 終わってるな、じぶん。 >>