<< 君を想うと今日も眠れない僕のこ... 嗚呼、すばらしきぐだぐだな日常哉 >>

ひとつ上の男を目指して

みなさまこんにちは。

ただいま、大学より更新しております。
というか、授業中ですが☆

計算機概論とゆー、パソコンの授業なのです。
4年になっても数理の単位が足りないなんて、口が裂けても言えませんよ。
計算機概論などと講義の聞こえはよいのですが。
簡単に言ってしまえば、パソコンとお戯れの時間でして。
なんだか、体中がムラムラきちゃうような響きでして。

はいはい、おイタが過ぎるようで。
いずれ、単位がこないなどというオチがこないとも限らないので、お楽しみに・・・
別にこっちは面白くもなんともないですけどね。

さっきから、お隣さんにパソコンをやたらと覗かれまして。
・・・正直、勘弁してくれって話です。


ちまたでははしかが流行っているそうですね。
特に僕が住んでいるあたりでは流行っているそうで。
某S価大学では、大流行のようでして。
僕はまだかかったことがなくてですね。
一応、予防接種は受けてはいるのですが。

プレドニンで抵抗力が落ちている今だけに、多少は心配です。


さて。
最近携帯が僕をいじめるとです。
メールがとんでもない時間に届くのです。
特にメーリスが。

昨日、部活のメーリスが回ってきまして。
内容は、明日12時半にロイホに集合しといてください、とのこと。

あの、届いたの・・・
当日の13時過ぎなんですけど?
これは何かの嫌がらせでしょうか?
僕に対するサイバーテロでしょうか?
もう、わけがわかりません。

今日の朝もこんなメーリスが。
内容は、雨が降って練習できないから云々・・・といった内容。
あの、外晴れてるんですけど?
おそらく、昨日の昼ごろ送ったのでしょう。

真夜中、寝静まったころに突然鳴り出すなんて、日常茶飯事ですから。
SO○TB○NKが悪いのか、パナ○ニックが悪いのか、はたまたメーリスを扱ってるfr○emlが悪いのか。
皆目見当もつきませんが、そろそろ正常に戻ってほしいものです。


ところで。
昨日からボランティアを始めまして。
前々から書いてた、Run for the Cure FoundationというNPOの事務局スタッフ。
事務局といっても、僕ともう1人しかいないんですけどね。
自然とそのもう1人の方が事務局長というわけで。
企業回りから、イベントの責任者から、全部1人でやってこられたそうです。
この、見事なまでの人手不足。
よくもまぁ、ここまで1人で回せるもんだ、と本当に感心してしまいまして。

僕の仕事は、最初のうちは雑用がメイン。
留守中の電話取りとか、事務所の整理、書類の整理といった仕事でしょうか。
これからもう少しやることも増えていくのでしょうがね。

それに加えて。
僕の仕事がもう1つありまして。
それが、乳がんの治療を受けられる病院探し。
北海道から沖縄まで。
全国網羅してみせます。
なんてったって、社会調査士の資格を取り損ねた男ですからね。
来年もう1度申請しなおしますが。
イタいとか、言わないでください可哀想だから。

まずは日本乳がん学会が認定した医者のいる病院をリストアップする作業。
続いて、マンモグラフィ画像の読影ができる医者のいる病院をリストアップ・・・と。
まだ始まったばかりですからね。
3県しか終わっておりません。
先は長し・・・ですわ。


実は事務所の上の階には、デザイン会社のオフィスが入っているんですよ。
そこはオシャレなうえに、とても国際色豊か。
9対1の割合で外国人が多くてですね。
イタリア、イギリス、タイ、フィンランド・・・と出身もまたまちまち。
当然、そこでは普通に英語が使われているわけです。

そこに資料のコピーをとるために行くことがあるのですが。
当然のごとく、英語で話しかけられるわけです。
・・・自分、英会話が一番苦手なんですけど。

韓国でホームステイをした際、開口一番
I Love Japan
と言った男ですよ?
自己紹介すらろくにできない男ですよ?
普通に会話できるわけないじゃないですか。

もちろん、場数をこなせば慣れてはいくのでしょうが。
この先、非常に心配ではありまして。
駅前留学でもしちゃいましょうか。
リ○ゼイさんのおっかけにでもなっちゃいましょうか。(←不謹慎きわまりねぇ

大家さんが英会話教室をやっているので、ヒマなときに習いに行くのも悪くはないかもしれません。
小学生対象ですけどね。
基礎レベルの英会話のスキルを磨くには悪くはないかもしれません。
ついでに、夜のスキルも磨いてもらおうかしらん。
これで、ひとつ上の男になれることマチガイナシでしょう。
タートルネックの似合う男になれそうです。


・・・・・・
はいはい。
失礼いたしました。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-04-26 12:12 | は○しケンイチ的日常
<< 君を想うと今日も眠れない僕のこ... 嗚呼、すばらしきぐだぐだな日常哉 >>