<< とうきょう、そのまんま 君を想うと今日も眠れない僕のこ... >>

徒然なるままに、人生それぞれ

みなさまこんにちは。

昨日、突然の雨にやられまして。
なんなんですか、あの激しい雨の降りっぷりは。
久々に朝早く起きたことを呪っていたわけですが、意外と大丈夫でして。
運がいいのだか、悪いのだか。
よくわかりません。


社会復帰、少しずつですが進んでおります。
揚州も、仕込みだけのシフトに入ることになりまして。
朝、食材を準備するやつです。

とか言いつつ、仕込みのスピードが遅いので、営業の時間にズレ込むんですけどね・・・
みじん切りとか、うまくできません。
自炊する時も、みじん切りとかしませんからねぇ・・・
コツを教えていただきたいものです。

しかし、立ち仕事が一番腎臓に負担をかけるそうなので、ほどほどにはしておきますが。
バイト先の友人も、僕のことを気遣ってくれて、本当に嬉しいかぎりで。
つくづく、友人に恵まれているなぁ、と思います。

揚州にハンディが導入されまして。
機械でオーダーを取るようになったんですよ。
それがまた、面倒くさくてですね・・・
ただでさえも機械に弱い僕が、ハンディなんて扱えるわけないじゃないですか。
ホールではそれなりに使えるほうだったのですが、今では使えない子の最右翼に転落しまして。
キッチンでの使えなさには定評がある僕、一気にお荷物になってしまいまして。
そろそろ戦力外通告も視野に入ってきた今日この頃であります。


さて。
昨日はW塾池袋校飲みがありまして。
結構な人数が集まりました。
ほとんどが卒業した人で。
就職して忙しい毎日を送っている方、院に進学した方、就職が決まった人、院を受けなおす方、相変わらずの恋愛遍歴を辿っている方・・・
いろんな人がいるものです。
就活をせずに、フリーターになった方もいました。

そう考えると、就職のためだけに大学を選ぶ、っていうのもなんだか馬鹿げた考え方だなぁ、などと思ってしまうのです。
もちろん、就職せずに自分のやりたいようにやる、というのはとても勇気のいることですが。
どうしても安定を考えてしまうものです。
しかし、実際にそういったことができる人もいる。
もちろん、評価は分かれますがね。

でも、なんで就職するのか。
そもそも、なんで就職活動をするのか、を根っこから考えなきゃいかんなぁ、と思いまして。
とてもいい機会でした。


ちなみに。
誰か職場の女性を紹介するよう頼んだところ・・・
「アンタはもっと自分を磨きなさい」

・・・ごもっとも・・・


これからゼミテンと写真美術館に行ってきます。
外国人写真家のみた東京。
面白そうです。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-04-29 12:40 | は○しケンイチ的こころ
<< とうきょう、そのまんま 君を想うと今日も眠れない僕のこ... >>