<< ひとりのひとりによるひとりのた... 徒然なるままに、人生それぞれ >>

とうきょう、そのまんま

みなさまこんにちは。

今日も相変わらず天気が良いようで。
絶好の洗濯日和で。
久々に布団なんか干しちゃってます。
軽く、主夫やってます。

やっぱり、花婿修行をしようかしらん。
誰か、引き取ってくれる方募集。


一昨日、昨日と、外出がかさんだので今日は家でゆっくりすることにします。
体力的にまだ余裕、とか思っていても、意外と疲れていたりするらしいですから。
まだ無理はできません。

本当は新宿駅のフィールドワークに行こうと思っていたんですけどね。
明日にすることに。
まだ、フィールドワークの計画も十分に立てていませんしね。
それよりも。
ゼミ論、上手くいくのでしょうか・・・
はなはだ不安でございます。(自分含め)
ゴールデンウィーク中になんとかせねば・・・

新宿駅をいろんなパーツに分解して、それを考察していこう・・・
という方向性を定めてはみたものの。
そのパーツから何が見えるのかがまったくもってサッパリなのですよ。
早くも手詰まりの様相を呈しておりまして。
本当に救いの手を差し伸べていただきたいものです。
もちろん、頭ばかりで考えているのがいけないのでしょうが。
実行に移さなければ、何も始まらないわけで。
それは十分承知しているのですが。

でも、進まないものは進まないわけで。
まずはパーツの洗い出し、とばかりにやってはみたものの・・・

ちーん。

という展開。
ホント、進まねぇ・・・
やはり、視覚とか外観とか、「見える/見えない」なんていったビジュアル的なものから攻めていったほうがいいのでしょうか。
そこから駅に対するイメージといったものに重心をシフトしていけばいいのでしょうか?
本当に、手探り状態です。

むしろ、ハードをやるならハードで完結させてしまった方が早いのかもしらん。
う~ん、無我夢中、五里霧中、ご臨終・・・orz...


そんなことばかりが頭の中で堂々巡りを繰り返しておりまして。
気分転換にドライブコースを調べてみました。

テーマ:2人で行く伊豆・箱根の旅

恋人岬とかいいですよね。
男だけで鳴らしたことならありますが、いつかは女性と二人で鳴らしてみたいものです。

ちなみに、宿なんて取りません。
基本、車中泊でしょう。

車が上下に激しく揺れようが、曇った窓ガラスに手形がクッキリと残っていようが知ったことではありません。

(はいはい、妄想終了・・・)


・・・・・・

さて。
東京都写真美術館に行ってきました@恵比寿。
マグナムが撮った東京展を観に行きました。

「マグナム」と聞いて、なにか淫猥なものを想像した方は、さっそくその考えを撤回していただきたい。
はいはい、誰も想像しないってね。
失礼しました。

マグナムとは、ロバート・キャパ達が創設した写真家集団のこと。
彼らが撮った東京の作品を展示していたのです。
作品はやはり、ジャーナリスティックであったりアーティスティックなものが多い印象はありましたが。
でも、「人」を写したものが多いなぁ、という印象で。
もちろん、桜とか建物だとかも被写体にはなってはいたけれど。
でも、中心は「人」。
それだけ彼らにインパクトを与えるものだったのでしょう。
「美しい国」とかなんとかお偉い方は言っているけれど、「そのまま、ありのまま」が最高の魅力なのかもしれません。
化粧なんて、すぐにはがれるんだよ。
その過程が好きだ、って人はいますけどね。

とうきょうそのまんま
・・・意外とこのフレーズ、しっくりくるかもしれん。

あ~、早く一眼レフが欲しい。
上手くいけば、6月には買えそうな感じです。
オリンパスにしようか、ニコンにしようか、迷っております。
ここのとこ、オリンパスの株が急上昇中。
オリンパスはCMが上手いんですよね。

こころとからだ、にんげんのぜんぶ。
あれに真田広之を起用したのは、本当に上手いと思う。

・・・でも、E-410はちょっと値が張るんですよねぇ。
宮崎あおいもいい味出しているのですが・・・
それと・・・デザインがショボすぎる。
使い勝手も、あまりよくはないし。
そう考えると、やっぱりニコンなのでしょうか。
D-40にしようかな。

・・・やはりデジタル一眼にしたほうがいいのでしょうか。
本当はフィルムの方がいいんですけどね。


初恵比寿ってことで、昼間から黒ビールをいただきまして。
すいません、酔っぱらいで・・・orz...


新丸ビルにも行ってまいりまして。

b0044288_027638.jpg

↑再開発は、やはり空と地下にしか進むことができないのでしょうか?
もっとありそうだけど・・・もう無理なの?

b0044288_0195374.jpg

↑町村農場が東京初進出だそうで。
我がゼミの先生のご実家なり。

b0044288_0204916.jpg

↑名物・のむヨーグルト
さすが、美味でございます~。
色気より、食い気でございます。


今日はNさんの最後のシフトだったそうです。
行こうと思ったけれど・・・
行けるわけねーだろ。(涙)

嗚呼、もう会うことはないのでしょうか?
春なーのにー、お別れですか~?
[PR]
by rinnken1228 | 2007-04-30 15:59 | は○しケンイチ的日常
<< ひとりのひとりによるひとりのた... 徒然なるままに、人生それぞれ >>