<< CSRについて考えてみた 6番ファーストは○し >>

健康社会学

おはようございます。

朝からちょっと頭が痛いです。
昨日、帰ってきたらそのまま寝てしまったからでしょうか。
昨日、ちょっと飲みすぎたのがいけなかったのでしょうか。
そんなに飲んだ気はしないんだけどなぁ・・・

今週は妙にハードな1週間です。
もちろん、体力的に。
ま、すべてがすべて、
ソフトボール大会がいけないんですけどね。

・・・楽しかったからいっか~。
太もものあたりがちょっと筋肉痛でキツイですw
やっぱり運動不足なんだな~。
妙に実感しておりまして。
仕方ないんですけどね。
これからはちょっと歩く量を増やしたりしようかと考えておりまする。


計算機概論のプログラミングが、全くわかりません。
というか、意味プーです。
ちょっと前に、よゆーよゆーとか言ってた自分を恨みます。
前言撤回で、よろしく。
正直、卒業かかってるんで、誰か助けて。
何でもするから。
何でも買ってあげるから。
体で献身的なご奉仕を提供しますから。

はいはい、ニーズがないですよね。
まったくもって、Javaを理解できていないので、本当に助けていただきたいものです。
つーか、授業ちゃんと聞いてないのがいけないのでしょうが。
はい、これからは授業中にmixiやりません。(←当然か


さて。
昨日、飲んだということは・・・
昨日はゼミだったわけです。
卒論の第1回報告会だったわけです。
別に今年卒業するわけじゃないんだけどさ、僕も報告することになりまして。
2年がかりの卒論準備。
いいんだか、悪いんだか・・・

僕を含め、健康社会学関係のテーマが2人いまして。
僕は病院について。
もう1人はフィットネスクラブについて。
どちらもなかなかおもしろいんじゃないですかね?

最近は、健康をお金で買う時代になってきているような気がする。
「健康」がある種のステータスなんだな。
看護婦とか、サラリーマンとか、学生とかと同じ。
ひとつの「記号」でしかない。

要は、健康が目的ではなくて手段に摩り替わってるんだなぁ。
そう思っちゃうんですけどね。
別に、そういうテーマの内容にする気はないですが、そう思ってしまった。

ん~、これからは健康社会学がアツいらしいですよ。
先生曰く。
というわけで、パイオニア目指しますー。
院行かないけどさ。

その前に・・・ゼミ論書かなきゃ。
あ~、気が重い・・・orz...


はい、では授業行ってきます~。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-05-11 10:19 | は○しケンイチ的こころ
<< CSRについて考えてみた 6番ファーストは○し >>