<< ただいま工学院 Nさんとの関係についての回答 >>

食塩=ナトリウム×2.5

みなさまこんばんみ。

風呂場の排水溝が完全に詰まりまして。
シャワーを浴びるたびに洪水が起きるという、
スプラッシュマウンテンの水飛沫を浴びるくらいの不快感
を毎度味わっているわけで。

ディ○ニー○ンドなんて、無くなってしまえばいいのに、夏。

というわけで。
某化学品メーカーの排水溝ぬめり取りなるものを買ってきて、早速使ってみたわけですが。

・・・

・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・効かない!!


風呂場が塩素臭くて入れたもんじゃありませんよ。


僕の老廃物(というか、毛)は、そんなに頑丈なつくりをしているのでしょうか。
おそらく、
ターミネーターレベルの不死身度
を発揮しているのでしょう。
一度、理化学研究所あたりで調べた方がいいかもしれません。
つーか、そんな特殊能力、欲しくなんかありません。


今日は午前中の授業に出席した後、1ヶ月ぶりの外来でした。
政治史、出席とりました。
法社会学、絶対に途中で寝ます。

で、外来について。
今回も尿蛋白は陰性でした。
経過は順調なようで、また水曜から減薬です。
今までの18mgから、16mgへ。
順調です、自分でも怖いくらい、倒置法。

日焼けというのは、意外と体力を消耗するものなんだそうです。
あまり好ましくはないとは言われましたが。
まぁ、たまにはいいのでしょう。
でも、これまで普通にやってよかったことに制限がかかると、多少なりともイライラします。
それをどこにぶつけたらいいのかわかりませんからね。


そういえば。
元広島・ヤクルトの小早川選手も僕と同じ病気だったそうです。
ということは。
ゆくゆくは、僕もがっつり運動してもいい、ってことなのでしょうか。
同じ病気の人がプロの世界で活躍していた、っていうだけでも、勇気づけられますね。

同じ病気つながりで。
病気になってから、食品の栄養表示を気にするようになりました。
特に、塩分表示を。
だいたい、そこには「食塩」って表記されるか、「ナトリウム」って表記されてるんですよね。
どっちも同じだと思っていたわけですが。

ところがどっこい。
ナトリウムを食塩換算するためには、2.5倍せないかんことが判明。
つまり、ナトリウム800㎎ってことは、食塩2gに相当するわけです。
2gですよ?
僕の1日の量の約3分の1ですよ?
普通の人でも、1日の基準量の5分の1です。
つい最近まで騙されてました。
ふつーに。

それも、もしかしたらひとつのフレーミングなのかなぁ、などと思ってしまったのですが。
いや、都合の悪い部分を隠している、というようにも受け取れて。
塩分は多くない方がいいですからね。
知ってなきゃわからないわけですから。

ちょっと、せこいなーと思ってしまったわけでしたとさ。
ま、そんなもんか。

今日は久々にゆっくり寝れる☆
お疲れさまー。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-05-14 23:35 | は○しケンイチ的日常
<< ただいま工学院 Nさんとの関係についての回答 >>