<< ソフトカーに乗っちゃいました 社会的な関係からものをとらえる >>

O野さんの紹介の件について

みなさまこんばんみ。

どうやら、このブログの不具合もいくらか直ったみたいですね。
一時期は、投稿しても反映されなかったり、見れなかったりしたので本気で引越しをも考えましたが。
まぁ、使い勝手も悪くないし、いいんじゃないかと。

それにしても、文句しか言わないユーザーってのはどうかとおもうわけで。
確かに、ログインできない状況が続いても、アナウンスがないってのはちょっとひどいとは思うけれど。
でも、クレームしか言わないのはひどいだろう。
遅いのかもしれないけれど、対応してくれているのだから、それに対して感謝の気持ちを示すのは人間として最低限のことだと思う。
使えて当然、っていう状況にあぐらをかいて座っている人間には、本当に腹が立ちます。

これこそサービス化した社会における弊害なのでしょうか。
よく知りませんがね。
これ、NOVAの問題ともちょっと似ていると思うのは僕だけでしょうか。
料金体系についてはよく知らないけれど、一度クレームの種類をしっかりと分類してみたほうがいいと思うのですがね。
本当に料金のことだけで電話回線がパンクするほどクレームが殺到しているのかしら。
料金に見合った見返り、つまりはこの場合は英語力だわな、を得ていないことへのクレームが多いんじゃないか、などと勘繰ってしまうわけで。

「こんなに授業料を払っているのに、英語が身につかない。どうしてくれるんだ!」
って言われましてもねぇ・・・
そこらへんは自己責任なんじゃないですかね?
結婚案内所や英会話学校などのパーソナリティの成長を対象とするサービスはどんどん増えているわけで。
特に、社会が成熟化している、といわれている昨今では。
そして、どんどんサービスの幅は広がっていくわけで。
消費者の理解の範疇が及ばないくらいに。
そんな状況の中で、消費者はどう対応していくのか。
もっと賢くならないかんね。

…これはメモ。


さて。
今日はゼミでした。
ゼミ論の中間報告と、輪読の予定だったのですが。
輪読、自分が担当する予定だったのですが。
結局輪読に入る前に、TIME UP…orz...

1限から3限までサボって、レジュメ用意したんですけどね。
なんなんですか、来週に持ちこしって。

私を騙したのね
そんな気分です。
ついでに
ワタシのカラダだけが目的だったのね
とか、悪態のひとつもついてしまいたくなるわけですよ。

ま、ネットで見つけた動画で、
2回も天に昇ってしまった
のがいけないんですけどね。
できることなら誘惑に負けない集中力がほしい。
ついでに、髪の毛を維持するに十分な亜鉛もほしい。

今月中に、ゼミ論の原稿提出です。
いやはや、提出できるのかどうか。
あと1回くらいはフィールドワークに出かけようとは思っているのですが。
果たしてどうなることやら・・・


某M商社に内定が決まってから、急に女の子受けがよくなったO野が、女の子を紹介してくれるそうで。
ですが、自分の理想形はNさんであることは周知の事実なわけで。
もう、Nさんは寝たネタなんじゃないかという疑惑すら浮上しているわけで。
しかし、疲れきったココロとカラダを癒してくれる女性を欲しているのもまた事実で。
ウナギは魚籠を求めてさまよっているわけで。
ウナギに例えるあたり、我ながら秀逸だと思う。

大学4年目のいま、少しはまともな恋愛をしたいと思い始めているわけですよ。
自分も成長できるような恋愛を・・・ね。
なかったわけでもないですけども。

来年あたりからは、
同棲とか
してみたいと思う。
うそ。
いや、ささやかな願望だったりもして。

「ただいま~」
N「おかえり。ご飯にする?」
「ん~、その前に・・・

  君をいただいちゃおうかな」




・・・おあとがよろしいやうで。
火曜日のことを書こうと思ったけれど、また後日、ということで。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-06-14 23:00 | は○しケンイチ的日常
<< ソフトカーに乗っちゃいました 社会的な関係からものをとらえる >>