<< しばし休業・・・ 4回目のロード >>

タクシー代2万円

おはようございます。

今年はリクナビとか、自分で登録しなきゃいけないんだなぁ
とか
夏に向けて何やろうか
とかいろいろ考え始めている、今日この頃であります。

ならば、原稿書けよ、って話ですが。
今週中には書けるよ、とか啖呵切ったわりにあまり進んでいないという、この不甲斐なさ。
そうやって自分にプレッシャーを与えようとしても、
まったくプレッシャーになっていない
というこの状況・・・orz...

どうにかならないものですかね。
どうにもならないのでしょうかね。
まあいいや、頑張ろう、自分。(何回言ってんだか


ボランティアのほうも結構順調にやらしてもらっています。
大体の仕事は事務とか物品管理といった、バックヤードの仕事。
なかなか楽しくて、いろいろとやらせてもらっています。
雑誌の発行に向けての、その下準備とか。
その関係で、今度幕張に行きます。
かるく、営業やってきます。
もしかしたら、車運転しちゃうかも、です。
今度は、
ちゃんと巻き込み確認をする
ことを心がける所存であります。


さて。
木曜はゼミでした。
あんな記事を更新する余裕があったなら、もう少ししっかりと読んでおけばよかった。
さすがマックス・ウェーバー、言っている意味が難解すぎますってば。
発表が来週にもまたがるという、異例の事態に。
それくらい、内容がわけわかめなんですってば。

で。
アフターを欠席して、池袋へ。
W塾の同期飲みでした。
もうね、みんな就職決まってるんだね。
某鉄道会社、某食品会社、某損保会社・・・
羨ましい限りでござい。
もちろん、本人の努力の結果なんだけど、もちろん。
自分が就活のときは、助けてもらおうかしらんw

途中から、OBの先輩方も参加。
Aさん、K兄弟の兄のほう、Eさん。
Kさんなんて
「女の子たくさんいますよ~」
の一言で、即決だったもんな。
全然、変わってねぇ・・・w

しかーし。
飲みすぎた・・・
ええ、飲みすぎた・・・orz...
ジョッキは4~5杯飲んだし、日本酒は大徳利で3つ空けたし。
そして、ロクに食べてないっていう。
よくある悪いパターンですなぁ。
はい。

でも、周りから見ればそこまで酔っているようには見えなかったと思いますよ。
僕は飲み会でも、一人になってからが危ないんです。
で、宴もたけなわ、お開きになり。
その帰り道、事件は起こったわけで。

何を考えたか、東上線で帰ろうとしたんですな。
武蔵野線もありますし、大丈夫だろうと。
所要時間はほぼ同じですからね。
しかーし。
武蔵野線は終電が早い
という、重大かつ致命的な事実を忘れていたわけで。

で、案の定終電を逃す・・・と。
普通ならば、誰かに連絡して泊めてもらうとか、漫喫探すとか考えたでしょうが。
正常な思考のできない僕は、何をとち狂ったか
タクシーを探す
という暴挙に打って出たわけで。
それがすべての始まりだった。
それが破滅への第一歩だった・・・

どうやら、Aさんにはメールを打っていたらしく。
そんでもって、何度かやり取りをしてるっていう。
まったく記憶にございませんが?
すいません、本当にご迷惑をおかけしまして・・・

話を戻しまして、場所はタクシー内。
運ちゃんがね~、飛ばすんですわ。
幾度とない横揺れと、降りかかるGに一瞬にして酔いがまわり。
何度となく座席にお好み焼きを作りかけまして。
さすがにヤバイと思った自分。
薄れゆく意識の中で、何度も
「エチケット袋ありますか?」
と聞き続けたわけです。

そうしたら、「ないよ」と。
うん、3回は聞いたもん。
絶対に3回は聞いたもん。

しかたなく、耐え続けた自分。
体中には冷や汗・脂汗・・・
そして、一向に収まらない荒い運転。
振り回されて、頭はグーラグラ。
ココロオドルことなんてない絶叫マシン。


そして・・・
ついに歴史は動いたわけで。
Xデーはやってきたわけで。
ハルマゲドンは降臨したわけで。

やらかしたんですよ。
ええ、やらかした。
しかも・・・
自分のバッグの中に。

心をこめて作ったレジュメが、教科書が・・・
USBが・・・

自分のバックでさえもエチケット袋に変えてしまう、
この自己犠牲の精神
を評価してはいただけないのでしょうか。
だから、おそらくタクシーにはほとんど被害はなかったと思うわけで。

だがね、あの運ちゃん、
2万取っていきやがった!
そして悪魔の一言・・・
「これ使えばよかったのにね。」
手に握られていたは
エチケット袋。
久々に殺意というものが沸きましたが、HP/MPともにほぼゼロで。
まともに戦える状態ではなく。
トボトボと帰っていきましたとさ。

翌日はウ○ンの力を3杯飲んでも効かず、
部屋中に充満したあのニオイと格闘し、
ファ○リ○ズを3個も買い込み、
そんでもって授業は全部休みましたとさ。
だって、出られるような状況じゃなかったし。

W塾のバイトにて、生徒に
「酒臭い」
って言われたなんて、口が裂けても言えませんよ。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-06-23 09:37 | は○しケンイチ的日常
<< しばし休業・・・ 4回目のロード >>