<< 死刑を考える YMCA >>

よっこいしょういちーの島から

無事、日本に帰ってきましたー。
といっても、昨晩ですが。
ただいま、実家です。
明日には国立に戻りますがね。

今日はメインカードの申し込みやらドルの両替やらで1日が過ぎまして。
シ○ィカードさん、早く審査を通してください。
ち○ぎんさん、手数料高すぎですよあなた。

台風が直撃する前に戻れて、ひとまず助かった、助かった、ということで。
欠航とか、笑えませんからね。
GUAM、のんびりするにはいいところでした。
まー、完全に日本でしたが。
どこを歩いても日本人だらけ。
聞こえてくるのも日本語ばかり。
ここはどこだよ、グアムだよ。
横井庄一だよ。
よっこいしょういちー
とか言ってたな、むかし。

とりあえず、外国に来たって感覚はなかったな。
島の南側は別としても。
まー、日常からちょっと離れるにはいいのではないでしょうか。
でも、また行くかっていったら、行かないんだろうなー。
どうせ、ハワイとかも同じなんだろうね。

のんびーり過ごしてますた。
朝起きてー、飯食ってー、また寝てー、プール行ってー。
みたいな。
よく言えばのんびり。
悪く言えばグダグダ。
まー、そーゆー日もあってもいいかと。
とか言いつつ、かなーりせっかちな自分がいましたが。
そんな感じの5日間。

ただ、つくづく感じたのは、やっぱり日本人はのーてんきだってこと。
平和だなー、って思いました。
明らかに、日本人が浮いてるんだ。
あの風景から。
だけどそれが多数派だから、あの島自体がすごく不自然なものに見えてしまって、気持ち悪かった。
なーんで日本でやってることと同じことをあっちでもしますかね。
ちょっとは郷に入ろうということを考えなさいよ。
とか思っちゃうのは僕だけでしょうか?

日本人がアホみたいに群れているのを冷めた目で見ていたは○しケンイチでした。
ん~、性格悪いのかしらん。
のーてんきにストリップ行ったり、Young Man踊らされたわけでわないですお。


んー、それ以上に。
英語力ねーなー、自分。
伝えたいことが表現できないって、もどかしいんだなー、ってことに改めてきづきました。
今更だけど。
テンパりまくりんぐ、自己嫌悪のオンパレードでした。
余裕ができたら少しは語学をやろうかな。
3日坊主じゃなきゃいいが。

国立戻ったら、写真うpします。
そして明日はW塾の同期会だそうです。
[PR]
by rinnken1228 | 2007-09-06 23:10 | は○しケンイチ的日常
<< 死刑を考える YMCA >>